※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

生後9日の女の子を混合で育てています。母乳量がわからず、夜中の授乳後に寝てしまい、体重増加が心配です。皆さんはどうしていますか?

生後9日の女の子を完母よりの混合で育てています。
よく生後日数×10ml+10mlと言いますが
自分の母乳が現在どのくらい出ているか分からない上に
娘が夜中母乳をあげて五分ほどで寝てしまいます。
体重が増えているか分からないので心配です
皆さんはどうしていますか?

コメント

とにかく3〜4時間おきに授乳してました!あとはぐずったり途中でほしがってもその都度授乳してましたよ😌

はじめてのママリ🔰

正確では無いですが赤ちゃん抱っこして体重計に乗って0.何グラムの誤差で確認してました

ポン助

おしっことウンチが出てるなら母乳量や赤ちゃんの体重関係なく、泣いたらおっぱいを繰り返してれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

もし頻回すぎて辛いなら一回ミルクを多めに飲ませて寝かせてみるとか🍼

ちなみに授乳中寝てしまったら一度縦抱きにしてゲップ出しで起こしたり、脇や脇腹を強めにコチョコチョして起こして飲ませた方がいいかもです!
あとは5分だと疲れて寝ちゃうから3分に短縮して2往復あげるとかも有効です😉

それでも心配ならスケールをレンタルするのもありですよ😊