※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開で抜糸をしなかった経験がある方いますか?今回は抜糸をしておらず痛みもないが、何もしないままでいいのか不安。先生に確認し損ねました。

会陰切開で抜糸をしなかった方っていますか?

1人目の時は抜糸をしたのですが今回はされませんでした(違う産院です)
しかも今回は全然痛みがないんです🤔
産後1日目はひきつるような痛みがありましたがそれ以降は本当にまったく痛くなくて…ほんとに切ったのかな?と思うほどです。
でも切られた感覚も縫われた感覚もあったので…

退院時にも抜糸をされなかったのですがもしかしてこのまま何もしない感じなんでしょうか?
先生に聞きそびれてしまいまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とける糸とかではなくてですかね?
私の産院は自然にとける糸だったので抜糸なしでした!

にゃにゃ

溶ける糸で縫われたのだと思います!私は3人とも抜糸していません😊

ママリ

私の時も溶ける糸で、退院前日とかに引きつってしまって痛みがある場合は抜糸する人もいましたが、問題無ければ日常生活で勝手に溶けるので抜糸しないこともあります!

私は抜糸無しでした!

こむぎ

溶ける糸だったので抜糸してません😌

溶ける糸使われましたが、結局ひきつっていて抜糸してもらいました!
痛みがないなら大丈夫です🙆‍♀️