※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生卵白アレルギーで、卵はしっかり火を通して食べている。再度の血液検査の必要性について相談。

軽度の生卵白アレルギーについて。

1歳になる前に半熟卵焼きをあげてしまい、蕁麻疹が出てそのまま病院で血液検査を受け、軽度の生卵白アレルギーだと判明しました。

それからしっかり火を通した卵は頻繁にあげるようにしています。

その先また血液検査をしたらよいのでしょうか?
アレルギーで病院に行ったのは血液検査をしたときのみです。

コメント

ママ

生卵は3歳すぎの方がいいので、その時期に検査したらいいと思います!

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    それまではまた検査もせずに今まで通りしっかり加熱した卵をあげていたら大丈夫ですかね?🤔

• 10月2日
  • ママ

ママ

加熱卵なら症状出てないんですよね?
    検査したのは、生卵だけですか?
    卵あげてないと今後、給食とかで出ても食べない可能性あるので、しっかり火を通した卵ならあげてていいと思います!

• 10月2日
  • みい

みい

加熱卵なら症状はでません!
    検査したのは生卵、加熱卵、牛乳なども検査しましたが数値が出たのが生の卵白のみでした。
    ありがとうございます!
    これからも同じ様に続けたいと思います☺️

• 10月2日
ゆうこ

うちも軽度の卵アレルギーでした。

小児科からアレルギーがあっても軽度であれば、むしろ食べさせてください、と言われました。
ただし、
・体調が悪いときは避ける
・しっかり火を通す
・量を与え過ぎない

とのことでした。
1歳ぐらいで初めての検査して、3歳頃から生卵も食べていますが、結局その後は検査しませんでした。
特に症状が出なければ、検査しなくても良いという先生だったので😀

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    うちも同じようなことを言われたのでそれは気をつけています!
    とても参考になります☺️
    ありがとうございます!✨

• 10月2日