※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

京野アートクリニックと他の病院の不妊治療の実績を比較したいです。体外受精や顕微受精で妊娠に至った方の採卵回数や移植回数、通院先を教えてください。

京野アートクリニックとその他の不妊治療専門病院を比べて、どちらの方が実績があると思いますか?
今私は京野アートクリニックに通って3回の採卵と2回の移植をして今判定待ちです。
これで陰性だったら違う病院でも治療を受けてみようかなぁとも思うのですが、割と京野アートクリニックの実績は高いと聞くので他の方はどうなのかなぁと思いました。
体外受精や顕微受精をした方で、何回の採卵で何回の移植で妊娠まで至ったかなど教えてください。
どこの病院に通っていたかも一緒に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

京野アートクリニック(東京)に通ってました。
1回の採卵で1回の移植で出産までできました。
実績はいいと思います。他に行ったことがないので比べられないですが、説明会受け、サバサバしていて良かったなと感じています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはり実績はある病院なんですね。
    私が通っている病院では先生も1人ですし、木曜日と日曜日がお休みなのでスケジュールが合わなければ採卵もキャンセルになったりします。
    もう少しスタッフの数がいたり治療日数が確保されていれば実績も上がるのかななんて思います。
    でも、私がうまくいかないだけで他の人はうまくいってるのかもしれないですしね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今京野通ってますか??
    仙台のでしょうか?

東京のは年末年始とお盆2日か3日のみのお休みで、日曜日とかも朝7時半からの診察してくれます。身体のことなのでタイミング等合わせてくれてありがたいなと思ってました。先生も指定じゃなければいつでもやってくれますが...

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私は盛岡なんですよ。
    盛岡は今先生が1人しかいなくて、看護師さん達もギリギリの人数でやってるみたいです。
    病院のスケジュールに合わせられなければその周期はキャンセルみたいなそんな感じで。私はamhが低いのであまりゆっくりもしてられないんですけどね。
    焦ってしまって転院も視野に入れたほうがいいのかなと思ったりしています。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    東京のクリニックは先生も多くて時間も日にちも患者さんに合わせてくれる感じで...なので仕事しながら不妊治療出来てとても助かりました。少しお金は高くても実績と自分に合わせてくれるのが気に入って京野でやりました。が...体のことでタイミング合わせられないし、先生いなかったら出来ませんって辛いですよね。。
    実績良くても患者さんに合わせてくれないとなかなか難しい様な気がします。
    いい病院あるなら転院も視野に検討いいと思いますよ!
    私の友達も結構長く治療してて、全然ダメだったけど転院したら1発で!って言う人もいたし、もしかしたら合う合わないもあるかもしれないし!
    早く授かれます様に。
    願ってます。

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分が今うまくいっていないからなおさらそう思うんでしょうけど、一年間通って妊娠しなくてその間に支払ったお金もかなりのもので、先生や病院を疑っているわけではないんですけどこのまま同じことしてていいのかなと不安になりました。
    盛岡には体外受精や顕微受精ができる病院があと1つしかないので選択肢が少ないんですけど、旦那と相談してもう一つの病院に行ってみようかなぁと思います。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の気持ちで動いていいと思います!まだ自由診療なのですごくかかりますよね。。来年から保険適用とは言っても待っていられないでしょうし、セカンドオピニオン的に聞きに行ってもいいのかもしれないですね。

• 10月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。治療費用も高額で、お金じゃないですけどかけたお金の分期待も大きくて、結局駄目だった時に何がいけなかったのかと考えてしまって。
    今一応治療が一段落しているとこですが、今まで通っていた病院の先生に面と向かって別の病院に行きたいというのがどうにも心苦しくて。
    でもセカンドオピニオンには希望を持っています。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とも良い関係を築けているんですね😊それならそのまま任せても、と思いますが、待ってくれない、綺麗事だけではないですものね。
    先生にそのまま気持ち伝えてみても良いかもしれないですよ。
    悩み、ストレスとなることが少しでも少ないのが良いかと思います。

• 10月3日
初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
コメントは読ませていただいていましたが、少し忙しくしていて返信が遅くなってしまってすみません。
まだ見ていてくれたらうれしいです。
同じ病院に通っていて同じように治療されている方からのメッセージ、本当に嬉しかったです。
どうかうまく着床して無事出産まで行けますように!
私はamhが低いのでなかなかうまく受精卵ができたり、移植して着床もしなかったりするんですけど、一緒に頑張っていきましょうね。

a.mama

いいえ!
こちらこそコメント削除
してしまってすみません🙇‍♀️
私は逆にAMHが高く多嚢胞なので
タイミング長く続けていましたが
結果が出ず体外に進みました‼️

初めての移植なので症状が
出ても生理前のような気がして
毎日検索魔でした😞💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私は病院に通い始めて今月でちょうど1年になるのですが2回の移植はどっちも陰性で、ちょうど最初に受けたスクリーニング検査の時期でもあったので医大に転院してみようかなぁと思って今紹介状をお願いしているところです
    先生や病院には何の不満もないのですが、このまま同じことを続けてていいのかなぁと言う私個人的な不安で決めました。
    移植した後ってちょっとした体の変化にも敏感になりますよね。
    私は1回目の移植の時は早い段階でフライング検査して陰性が分かり、それだとテンションが下がると言うことで2回目の移植では判定日まで妊娠検査薬は使いませんでした。
    前回の移植の時と何か違うことをと思ってサプリメントを変えてみたり、前の移植のときにはやったけど今回はやらないと決めたことなどいろいろありましたが、やっぱり着床しませんでした。
    もしかしたら病院の待合室で隣に座ったりすれ違ったりしてたかもしれないですね。

• 10月6日
  • a.mama

a.mama

私も4月で1年になりそこから体外に進みました!スクリーニング検査の結果MRワクチンの抗体がなかったので接種してから2ヶ月空けなきゃいけなくて7月に採卵そして今週やっとの移植でした😭💦
    凍結卵は2つだったんですか?
    私もフライングする予定なのでドキドキです…何日後のフライングでしたか😊?

やっぱり大学病院は最先端医療ですし費用も少しは安いですしね🥺
    そーですよね!
    あの苦痛な空間に一緒に
    居たのかもしれませんね🤣👌笑

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    私は病院で治療し始めて、体外受精とか顕微受精って小学校の6年間みたいだなぁって思ってるんです。
    生理が来て1年生、採卵スケジュールが立って2年生、採卵できて3年生、受精して凍結できて4年生、ホルモン補充で移植できる体作りをして5年生、そして移植で6年生、そんな感じがするんです。
    私の場合は採卵しても取れる卵が極端に少ないので、今までに採卵を3回して、1回目で3つ(当月は1つ)、2回目で1つ(凍結できず)、3回目で2つ(凍結は1つ)と言う状態で2回移植しました。
    私の言う小学校6年間に当てはめてみると2回は6年生まで行って卒業間近まで行ったんですけど、結局また1年生からやり直しでした。
    病院自体も雰囲気良くしようと思っていろいろ工夫はしてるんでしょうけど、普通の病院と違って本当にあそこならではの雰囲気ですよね。
    患者さん同士の交流会と言うのも病院が企画してるそうですけど、あの空間にいる人たちみんなで情報交換したらどれだけ心強いんだろうって思ったことが何度もあります。
    京野アートクリニックの実績はかなりあるみたいですけど、盛岡はできたばかりですし先生も1人ですし他のスタッフの方の数も少ないようなので実際はどうなんでしょうね。

• 10月6日
  • a.mama

a.mama

素晴らしい例え…
    うんうん!って思いながら読んでました😌🤲
    卒業が難しい学校に私たちは
    通っているんですよね🙇‍♀️
    でも卒業できたらきっと1番幸せになれる学校なんでしょうね🥰

あ!ありましたね患者さん同士の交流会!アットリンクのアプリでお知らせきました!
    AIBOちゃんが居るようになったりきっと雰囲気の事考えてくれてるんだろうなーと私も思ってました💦
    そこなんですよね!
    開院したばっかりでデータもなにも新しいのでその分不安はありますよね😵‍💫💦でも体外してくれる所が少なすぎてそこに行くしかないって人がほとんどなのかなと思います😭

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

卒業したら1番幸せの学校、本当にそうですよね。
    不妊治療って本当に頑張ったから報われるわけでもなく、真っ暗なトンネルの中にいるみたいですよね。
    私には時間がないので子供が欲しいと思えば頑張るしかないんですけど、その結果が必ず授かると言うことでは無いですからね。
    私は1人出産経験があり、その後も子宮外妊娠も経験しているので熊谷先生は授かるはずなんだけどなぁといつもおっしゃいます。
    盛岡というか岩手県の場合体外受精だったり顕微受精で行ける病院が2カ所しかないので本当に大変ですよね。
    ちょっと先生が気に食わないからとか病院まで遠いから近くの病院になんてことわできないですからね。治療を望む以上はそのどちらかで治療を受けなきゃいけないって感じですよね。
    先生を信頼していないわけでは無いのですが、1年をきっかけに医大で治療を受けてみると言うのも何か変化のきっかけにつながるんじゃないかと思って希望を持っています。
    今は28日にホルモン補充が終わり、その反動なのかかなりメンタルに来てます。

• 10月7日
まあ

私も盛岡の京野アートクリニックに通って、今14週です。
元は仙台院に通ってました。私は元々秋田の不妊クリニックに通ってましたが、検査の結果、そのクリニックでは治療ができず、京野アートクリニックを紹介されました。県内でも一応治療できるとこがあったのですが、そちらの方が実績もあるからと、そこの医師に言われました。
仙台では1回採卵・2回移植で妊娠しましたが流産し、その後精神疾患を発症したため、そちらの治療に専念してる間に盛岡院が開院したため、仙台から転院しました。
確かに、仙台では陰性判定が出ても翌周期にすぐ移植ができ、スピード感がありました。が、通院が辛かったのと、待ち時間が非常に長く(今は改善されてるかもですが…)、旦那と相談して転院を決めました。
盛岡院、先生増やして欲しいですよね…移植するにも、必ず1周期調整が入るので、少しヤキモキする気持ちはありました。先生もですが、培養士の腕も結構重要と聞くのですが、結構若めの培養士さんが多い印象なので、経験面でもどうなのかな?と思うこともありました。が、不妊治療って、治療自体も苦痛が多いですけど、通院時間や先生との相性も大事だと思うので、トータルで判断されたらいかがでしょうか?
たぶんですけど、転院すればまたその病院で、一から基礎検査だと思うので、時間的なものも考慮した方がいいかなと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    ホルモン補充を辞めてからのメンタルがとてもしんどく、やっと落ち着いてきました。
    2カ所も病院変わられたんですね。
    でも無事妊娠されたとのことでよかったです。
    盛岡の先生を信頼していないわけでは無いのですが、例えば1%でも可能性があればやってみたい治療法があったとして先生に相談して却下されればもうそこの病院ではその治療はできないみたいな感じになるのは苦しくて。
    何人かの先生がいればいろいろな意見を聞いて自分に合った先生の診察を受けて治療を受けられると思うのですが。
    でもいずれにしても岩手県では通える病院が少ないので、ほんの少しの不満やいやなところだけで病院を変えたり行かなくなると言う選択肢がなかなかないので本当に困りますね。
    来年から保険適用になったら不妊治療専門クリニックはどうなっていくんでしょうね。
    まずは治療を始めて1年と言う区切りをめどに医大に行ってみようと思って今紹介状をお願いしているところです。
    病院が変わったことで良い方向に進んでいければと思っています。

• 10月9日
  • まあ

まあ

ホルモン剤、めちゃくちゃ情緒不安定になりますよね…私は元々PMSっぽいところがありましたが、不妊治療始めてホルモン剤を服用するようになってから、かなりひどくなりました。ちっちゃいことでキレるし、ひどい時は仕事休んでました…
    転院をされるとのことなので、もはや京野の話は不要かもしれませんが、私は結構盛岡院であれやりたい、これやりたい、これはどういうことですか?とか、めちゃくちゃ要望してました(笑)結構、希望通りにしてもらえたような…保険適用外なのと、専門院だからか、1回の移植代もバカならないですからね…保険適用されてくれれば、私としては助かります。2人目も不妊治療じゃないと授かれないので…
    秋田も治療ができるところは限られており、田舎ほど不妊治療は厳しいですよね。ぷちままさんにとって、転院が良い方向に向きますように…

• 10月9日
うに👶🌈

ぷちままさんと同じ病院に通院しています。
体外受精、2回陰性。トリオ検査結果待ちです。
先生を信用していない訳ではないですが、私も次の移植で凍結卵がなくなるので転院しようと思っています。
また採卵するにしても、体外受精やめて人工授精にダウンするにしてももう一つの病院に行こうかと考えていました。40代でもう後がないので、最後の砦と思って門を叩いたのですが、思っていたような結果になりませんでした。紹介状を書いていただいてると言うことですが、素直にもうひとつの病院に行くことを伝えられたのでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません。
    私も病院や先生に不満があるわけでは無いのですが、1年と言う区切りで別の病院に行くことを決めました。
    私も紹介状を書いていただくにあたりすごくいいにくかったんですけど、事前に受付の方に電話で紹介状をお願いしたいと言うことを伝えて先生に話していてもらって、次の診察の時に先生の方から「それでは紹介状を書きますね」と言われたのですごく気が楽でした。
    病院や先生が嫌いで別の病院に行くわけではないので、最後は看護師さん達とも笑顔で「がんばってね!」と言われながら病院を出てきましたよ。
    今は内丸メディカルセンターに通院しています。

• 11月1日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

お返事いただけて嬉しいです😆円満に転院されたのですね!看護師さんや受付の方々も皆さん優しいので言いにくいなぁと感じていたところでした。
    またいろいろお伺いするかもしれませんがよろしくお願いします🥺
    お互い授かりますように🍀

• 11月1日