※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

40週4日目で病院に入院し、前駆陣痛があります。子宮口は3センチで、出産までまだ時間がかかるようです。

只今、40週4日目。

予定日も過ぎ、
今日モニターのみの予定で病院。
粘液状の出血、10/3からダラダラとあり。

今日は朝から、きゅーっと
痛くなることありちょっと期待w

9:00
病院に着きモニター開始。
10~8分おきにきゅーっと痛くなり
張りがある。生理痛の様な痛み。
でも、赤ちゃんは大人しい。
45分間モニターして
先生がくる。
今日、内診、エコーして様子みて
入院するかなぁっと言われる。

エコー、内診の結果。
昨日からの出血はおしるしで
間違いないそう。
出産にも少しずつ近づいてるとのこと。
でも、もともと羊水も
少いって言われてたけど
大分減ってきてて
これ以上は待たない方が良いとなり
今日14時入院してモニターにて
心音確認し
明日の朝までに何もなければ
何か対応していく事に。

そして、一時帰宅。
お昼食べたり、シャワー浴びたり。
その間も、不規則に痛みあり。

14時 お義父さんに送ってもらい入院。
モニターを45分間くらいする。
結構張りはきてると言われる。
赤ちゃんも安定。

それからも痛みは、
3分おきくらいにくる。
先生や助産師さんが来て伝える。

そして21時、内診してみる。
子宮口3センチくらい
まだまだかかると言われる。

それから寝て見ようと思うも
3~7分の不規則な痛みに
汗かいて起こされる。

前駆陣痛だけでも
こんなにきついものですか?💦
これがどうなったら陣痛に
繋がっていくんですか?

汗凄いし
痛い時は、うぅーっと
動けなくなります💧

子宮口3センチから
出産までどんな感じでしたか?

コメント

ちぬたろう

私の場合、促進剤だったのであまり参考にならないかもしれませんが、3センチから5時間くらいかかりました。最終的に喋れないほどの痛みが1分おきくらいにやってきます。でも、終わってみればすぐです。我が子に会える喜びのほうが格段大きいです。頑張ってくださいね。応援のためにコメントさせてもらいました。

ちぃ

ありがとうございます😄❤
明日、促進剤かバルーン等
先生が決めるらしく
どうなるかわからないのですが
明日頑張って耐えれば
赤ちゃんに会えるかもと
期待中です😌💓

ちぬたろうさんのコメントみて
前駆陣痛の痛みに
おれてた心が立ち直りました‼
とりあえず、朝まで
この痛みに耐え抜きますw
陣痛に繋がるかもと期待しつつw

ちゃん

3センチからは5〜6時間ぐらいだったかと思います!

5センチまで開いた辺りで、まだまだかかる・日を跨ぐかなー など言われてましたが助産師さんもビックリするぐらいとても早かく、分娩台に上がった辺り(3分間隔ぐらい)から2時間で終わりました!

一番痛いのはきっと1時間もなかったと思います。

差が大きいので無責任なことは言えませんが、こんな例もありますので
頑張ってください(>_<)

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😄❤
    陣痛ってなったのは
    いつくらいでした?

    ちゃんさんの出産聞いて
    元気でました‼
    まだまだ先は長いかもしれない
    ですが、我が子のため
    頑張りたいと思います💦

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    陣痛に気がついたのは朝の5時ごろで、生まれたのは21時22分です!
    本当にキツくなったのは19時ごろだったかと思います…

    長くてもいつかは終わります!頑張ってください!!(´;ω;`)

    • 10月4日
ちぃ

そぅなのですね💦
ラストが頑張り時ですね‼💦

はぃ。
気持ち強くもち頑張りますw💦

ゆずゆみん

あたしは3日遅れで出産しましたよ!
夜中に入院して朝には4センチで、今日中には産まれるって先生に言われたけど全然子宮口開かず、3〜10分間隔で襲う痛みに苦しみ、結局日をまたいでやっと分娩室にうつることになりました💦何回ナースコール押したかわかりません笑 叫んだり、泣きながら耐えるしかなかったです(xдx;)
頭が出始めたら一気に進むので、それまで頑張って下さい!終わりはもうすぐですよ‼︎

ちぃ

誘発なく自然分娩ですか?
3分間隔の時とかの
痛みって頻度が多すぎて
きついですよね(;´д`)

こればっかりは
長引くか早くなるかは
わからないですね💦w

頭が出始めるまで...
すぐ出て来てくれることを
願います😢💔w

ゆずゆみん

自然ですよ!私としては誘発にしてほしいくらいだったので、それとなくこのまま待つしかないんですか?って聞いたらそうだねーって言われ、絶望しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同室だったママはなんでもいいから出してー‼︎‼︎って暴れたら促進剤になったって言ってましたよ笑

トイレ行くまでに何回も陣痛で立ち止まったりして、間隔短くなるとまぢで辛いです。ウトウトしたと思ったらすぐ来るし(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ご家族の付き添いはあるんですか?

ちぃ

そぉなんですね💦
自然分娩が理想ですが
ゥチもできるなら
明日中に産みたいです💦
この痛みだけでも、
長引くのは辛いです😢💔
誘発剤でもなんでもしてくれって思っちゃいます💧w

そぉなんですね💦
妊婦の最後の試練ですね💧w

産院は付き添いなしなんですょ💧
昼間とかは、家族付き添いokですが
夜は、ダメみたいです💦
その代わり、もしもの時は
助産師さんが付きっきりですw