※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
お仕事

会社を変えても育児休暇や産後復帰の可能性はあるか相談したい。

今悩んでることがありまして。
相談に乗ってください。
今の会社入社して3年と4ヶ月です。
今年の5月から社会保険になりました。それまで旦那の扶養で働いておりました。育児休暇、産ご復帰1年後にできます。
まだ、妊娠はしてませんが、二人目の希望です。
今の会社で色々ストレスが重なり辞めようかと悩んでます。でも、二人目欲しいですけど、次の会社で、社会保険つけて働いて、育児休暇実績がなくても、育児休暇、産ご復帰もできる可能性.ありますか?
次の会社に変えようかと思ってて、その求人にはパート募集で社会保険つけてフルタイマーで、育児休暇実績無しって書いてありました。
産ご復帰もできる可能性ないんでしょうか?育児休暇、育児給付金でるんですか?
教えて下さい。

コメント

s.k

育児休暇実績なしって書いてあるなら育休自体を取らせてない会社なんじゃないですか?なので育児休暇も給付金もないと思いますよ。
お二人目を考えていらっしゃるなら今のままの会社の方が都合が良いと思いますよ。
新しい所にいってストレスが無くなる保証はありませんからねー。

• はるとママが

はるとママが

ハローワークに聞いたら、育児休暇とる義務があるので、辞めさせれないって、言われました。妊娠したら、産ご復帰もできるみたいです。社会保険つけてたら大丈夫みたいでした。

• 10月5日
ぴーちゃん

育児休暇実績なしなら、多分ないと思います💦
パートで育休とるなら、会社が承諾してくれないとどうにもならないですからね😅正社員なら権利があるので取れますが…

一年以上働かないと育休手当でないので、まずはいまの会社で長く働いて育休取るなり育休取れるパート探すなりしてはどうですか?

• はるとママが

はるとママが

ハローワークに聞いてみたら、妊娠したら、育児休暇をとらなければならない制度が義務化されたので、大丈夫って言われました。ありがとうございます🎵

• 10月5日
  • はるとママが

はるとママが

育児休暇取って、産ご復帰してる人が居ない会社って、言ってました。ハローワークの人が。
    産ご復帰と育児休暇取得できるみたいです。

• 10月5日

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
小学校の教員です☆