※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

週明けに心拍確認があり、つわりが軽くなったことで不安です。流産の経験もあり、心配です。同じ経験をされた方いますか?

週明け心拍確認で、不安がとまりません💦💦

前回、稽留流産をして術後2回目の生理の後、授かることができました。

今回は、5w1d で、胎嚢確認6.7mm(小さいですかね?)
現在、6w6dです。週明け7wで心拍確認予定です💦

一昨日まで、トマトと麺とパンしか食べられないほどつわりがひどかったのですが、昨日今日とつわりが急に弱くなりました。寝起きもすっきりでした。
若干のムカムカはありますが、ご飯も食べられちゃいましま。

前回の流産の時よりは、かなりしっかりつわりがあり、今回は大丈夫かもと思っていたのですが、
流産した時も、急につわりが軽くなったと感じていたので、とても不安です💦💦💦
また流産かもと思うと怖いです💦
ちなみに、今回も前回も、出血はありません。
少しチクチクと下腹部痛はあります。

同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

つわりは日によって違うと
いいますよ!
私は1人目もなくて今回は
まだ5週なったばかりなのに
めまいっぽく気持ち悪くて
今まで大丈夫だったのに!?
ってなってます😭
つわりは関係ないみたいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    全然大丈夫な日もあるんですかね💦
    つわりしんどいときついのに、軽くなると不安です🥲
    よく、つわりが軽くなると流産っていうのも聞くので。。

めまい大丈夫ですか?
    この時期だと、気圧の変化もあるので、よりしんどいですよね。できるだけゆっくりしてください✨

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

大丈夫な日もあるみたい
    ですよ!ママリみてると
    そう言ってる人いました!
    私は元からないので😂
    受診までもう少しのよう
    ですし明日また辛くなる
    かもしれませんし😅
    今日は好きな物食べて
    気分転換してください!

ありがとうございます😭
    旦那に子供任せて今横に
    なってました、、
    お互い赤ちゃん信じて受診
    まで頑張りましょう😊

• 10月2日
りのあ

つわりの有無は流産と関係ないみたいですね😳逆に私の友人はつわりが絶好調なのに流産しました💦
私も今6wです😊時折りつわりが楽な時ありますよ!まさに昨日から少しだけ楽になりました!不安になる気持ち良くわかります😭✨

初診を5w2dで胎嚢7.6㎜でした!1人目も同じくらいな感じです!先生もこの大きさで順調と言ってました🥺訳あって4日後に行ったら胎嚢の大きさが倍になってました😳
これからどんどん成長すると思うので赤ちゃんを信じましょう♪お互い心拍確認出来ますように💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    まさに昨日から!!
    もちろん、つわりは個人差があると知っていますが、それでも同じような方がいて、すごく心強いです😭✨

4日後で倍ですか!成長スピードがすごいですね😳
    私は2週間ぶりの診察です💦りのあさんの赤ちゃんのように、しっかり大きく成長していますように😊
    お互い心拍確認できますように🙏✨

• 10月2日
  • りのあ

りのあ

つわり辛いので逆に楽な日にちょっと休憩しましょう😊私5wの時にも一回軽くなって不安だったんですが、今はつわりが辛すぎて楽な日が嬉しかったりもします🤣
    2週間ぶりだと赤ちゃんかなり大きくなってると思いますよ💓楽しみですね✨

• 10月2日

つわりと流産の関係って比例したないと思いますよ!
私1人目はつわりも何もなく出産してますが元気な子産まれてます!
2人目は逆に既につわり始まってるので逆に心配です💦

5w1dで9.8mmでしたが、
この時期の大きさは個人差がかなりあるから気にしないように!と先生に言われました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    つわり大丈夫ですか?
    あればあるで、ここからピークがいつなのか想像すると怖いですよね💦

9.8mm!すごい✨大きいですね✨
    赤ちゃんが大きくなってくれていると信じます!
    お互い、身体に気をつけましょう😊

• 10月2日

退会ユーザー

つわりはないとラッキーくらいに思ってて全然大丈夫だと思います😣
    きっと大丈夫です!
    心拍見れますように🙏✨

• 10月2日
ゆきう

私も前回流産を経験し、現在6w6d、週明けに心拍確認です!
少し同じような状況だったのでついコメントしてしまいました☺
私の場合はずっと強い下腹部痛があったのでとても不安で、お気持ちよくわかります💦
つわりですが、私も今波がかなりあります!
きついときはベットから起き上がれないのに、軽くなるとあまりの違いに驚きます😂
検索魔になってたときに、6週につわりのピークをむかえ、7周で落ち着き、9週で復活、なんて方もいらっしゃいましたよ🤭
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に、同じですね😳!
    気にしない様にと思っても、やはり自分の体調に一喜一憂しがちです💦
    ゆきうさんも、波があるんですね。ご無理せずにゆっくりしてください😊

こうやってお話を聞くと、不安なのは私だけじゃないんだと勇気づけられます。
    お互い、無事に育ってくれますように✨赤ちゃんに会いたいですね😊祈っています!

• 10月2日
Ⓜ︎mama

わたしは5wくらいからつわりが来てて、今に至るまで時々急につわりが軽くなる時がありましたよ!!
でも赤ちゃんもちゃんと元気です👶🏻
そして、ママリ🔰さんと同じ頃の週数くらいまで下腹部のチクチクした感じが続いてました!
出血も特になかったので、靭帯が引き伸ばされて痛いのかなって勝手に思ってました😂

心拍確認できると一安心できますよね🥺
無事に確認できますように🙏✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    夜になって、少しつわりが戻ってきました!気持ち悪いのに嬉しくなります😂
    チクチクあったんですね!
    色んな症状が、みなさんとかぶると安心します🥺

ありがとうございます!
    心拍ドキドキです😳
    お互い、順調に赤ちゃん育ってくれますように😊🙏✨

• 10月2日
はじめてのママリ

同じく、6wの途中からつわりがぱったりなくなりました。

寝起きもつわりがないことに落ち込み、この時期でつわりなくなるなんてあんまり聞かないし、あぁもうダメなんだと思いましたが、
今日7w1dで受診したところ心拍もちゃんとあって全く問題なかったです🙆‍♀️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    全く一緒です😭
    良かったですねー😭✨診察まで本当にドキドキですよね。

今日、つわりが復活しました。けど、つわりは関係ないともいうので、変わらず、診察ドキドキです💦
    MINTさんと同じように、心拍確認できますように🙏

• 10月3日
うたちゃんママ

私は5w1dで5.4ミリの胎嚢でした🥺不安で次の検診までが長く辛いです😣その後いかがですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨

先日、無事に7wで心拍確認できました!
    次の診察まで、すごく長く感じますよね😭わかります。
    5.4mm!同じくらいですね!
    うたちゃんママさんも無事に心拍確認できるよう、祈っています✨
    赤ちゃん、ファイトー❤️

• 10月13日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も2人目稽留流産からの1月20日に命日を迎える前に第3子を妊娠中で、5週目でも早、悪阻が😩戦ってます💦
年内に受診しようかと悩んだけど、安静に無理せず年明け1月18日に息子の小児検診と一緒に産科に受診する予定です✨
その頃には10週目入ってるけど💦

お互い体に気を付けながら赤ちゃんの成長を楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و❤