※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で歩くと下腹部が痛みます。前駆陣痛かわからず、コロナワクチン接種後の痛みも気になります。病院に相談すべきでしょうか?

妊娠36週で昨日の夜くらいから少しでも歩いたり動いたりすると下腹部がズキズキと痛みます。
寝ているとそんなには痛まないです(たまにちくんとなる程度)。
昨日の夜からずっと治まらないので、これは前駆陣痛ではないと思ったのですがあってますか?
前駆陣痛とかって何分かおきに治まって~ってイメージなのですが…。
ちなみにコロナワクチン2回目を今週水曜に接種してきて、昨日ようやくキツめの副反応から復活したばかりでお腹の痛みを感じ出したので、病院に相談した方がいいのかもわからず…。
経験者さんいらっしゃれば教えてください。

コメント

りあ

先月ワクチン2回目打ちました!(^^)!
当日夕方から腕と胸の痛み、発熱、張りがあり、
翌日早朝からそれまで痛いくらいの胎動が
1時間に一度ぽこっと動くのみになりました💦
それと同時に下腹部痛もあり…。
ワクチンの副反応と思い様子見してましたが
心配になって病院に連絡したところ、
受診してくださいとのことで時間外でしたが
診て貰いました(´・ω・`)
結果、さざ波様の張りがあったため入院になりました。
先生のお話では、張りがあるのは通常だけど
痛みがあるのは赤ちゃんが出てこようと
してることがあるから要注意、とのことでした💦
ですので、一度病院に相談してみることを
オススメします><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!胎動はいつもくらいには感じていて、お腹の張りは胎動ある時くらいしか感じないのですがやはりずっと痛みが続くのはまずいんですかね…

    • 10月2日
  • りあ

    りあ

    36週ということですし、赤ちゃんの推定体重が
    2,000g超えてたら産まれても問題ないことが
    多いと先生おっしゃってましたが…。
    人それぞれなので、どうでしょうかね💦
    痛みがあるのは赤ちゃんの訴えと聞いたことも
    ありますし、、

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2500g越えていて経過も順調にきているので、いつ産まれてもおかしくはないんですよね…
    お話聞いて心配なので連絡入れてみることにします!ありがとうございました!

    • 10月2日
  • りあ

    りあ

    そうなんですね💦
    お大事になさってください><

    • 10月2日