※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンちゃん
子育て・グッズ

仙台市の保育園で兄弟がいても同じ園に入れなかったという方は結構いますか?

仙台市の保育園で兄弟がいても同じ園に入れなかったという方は結構いますか?

コメント

ワンコ

職場の同じ課の人
別々でした💦

• メロンちゃん

メロンちゃん

やはりいらっしゃるのですね汗。

• 10月2日
 ママリ

入園申し込みの時に上の子がいる保育園以外も書いてしまって別々の園になったという話は知っています。仙台市はきょうだいのいる園が優先されて決まるシステムではないので、書いてしまうと違う園になってしまうおそれがあります。
あとは『下の子ラッシュ』で募集数よりもきょうだいのいる子が多いと入れない可能性があります。うちは1歳4月に枠が増える数より『下の子』が多そうだと上の子の送迎の際に気づいたので、0歳4月で入れました。

• メロンちゃん

メロンちゃん

同じ点数の場合、何が優先されるのでしょうね(-.-)
    区役所の方に聞いても詳しくは教えていただけず。

• 10月2日
 ママリ

同じ点数なら単身赴任世帯や認可外に預けているケースが優先で、最終的には収入が低い世帯で決まります。利用案内の中の指数同点の場合の利用調整順位というところに書いていますよ。

• メロンちゃん

メロンちゃん

教えていただき、ありがとうございます。

• 10月2日