※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊活

排卵検査薬で陽性が出た日から高温期何日目かわからず、タイミングを逃したか心配です。高温期移行に時間がかかると妊娠しにくいと聞いたこともあります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

この基礎体温表では今日は高温期何日目と考えるべきなんでしょうか?

9月30日と10月1日に排卵検査薬で陽性が出ました。
体温も1日が一番低いので、高温期3日目と考えたいところですが…。
2日、3日の体温があまり高くなく、今日体温が36.5℃を超えたので今日が1日目なのかな…とも思ったり…。

高温期に移行するのに時間がかかると、妊娠しにくいと聞いたことがあるので心配になっています。
また、今日が仮に高温期1日目だとすると、タイミングを27、29、30日にとったので今回はタイミングを逃したんでしょうか…。

まとまってなくて申し訳ないです。
高温期に移行するのに時間がかかったけど、妊娠した等等、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

メルモ

体温あがっても上がらなくても排卵日の翌日からが高温期です。

• みぃみぃ

みぃみぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月4日