※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産と診断されたが、つわりがひどくなり、心拍がないのに不安。妄想も。身体と心がつらい。2日後再診。

稽留流産との診断でしたが、どんどんつわりがひどくなってます。
吐き気と倦怠感も徐々に強くなり、今日はポトフの匂いに嗚咽がでました。
2日後に再診ですが、心拍がないのにこんなにもつわりがひどくなるんでしょうか。

ここまでツライとたまごが育ってくれてるんじゃないかと妄想してしまいます。
もう身体も心もツライです。

コメント

チョコアイス

三年前、流産手術しました。悪阻は、手術して完全に赤ちゃんが、お腹にいなくなると、治まるそうです。心拍はなくても、お腹にいてくれる間は悪阻は妊娠中と変わらずあると先生に聞きました。複雑ですね。私も手術終わったら、悪阻のような症状は消えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    複雑ですね…。
    もしダメなら自然排出待とうかとも思ったましたがつらすぎてすぐに手術してほしいです。

• 10月2日
M✩.*˚

私も5月末に稽留流産手術してます!
手術するまでは悪阻のこってました💦
なので、あかちゃん成長してるんじゃないか?って思ったりしましたが
赤ちゃんがお腹にいる限り悪阻は続くみたいですね💦

私は手術おわってから、落ち着きましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう精神的につらすぎて早く手術したいです…。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

流産とつわりは関係ないですよ。

つわりはお母さんの体が赤ちゃんを遺物だと判断して出ている反応なので。
胎盤ができると遺物から自分の物と判断するのでつわりが落ち着く人が多いのです。

まだ8週なら胎盤が出来上がっていないので身体は遺物と判断してつわりとして反応してますので酷くもなります。
心拍があろうとなかろうと関係ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    つわりが辛いのは赤ちゃんも頑張ってるからなんて言葉が今となってはつらすぎてもう嫌です。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は死産してますが生まれるまでつわりありました。
    つわりが辛いのは赤ちゃんが頑張っているのではなく体の拒否反応で本能なので仕方ないです。
    同じ父母から生まれても子供は一人一人違うのでつわりの辛さも長さも違いますからね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私もだいぶつわり酷くて寝込むこと多いんですが、旦那にそう言われてきたのでメンタルやられますね。
    ただの妊娠反応ですものね。

• 10月2日
きなこもち

私も今日稽留流産と診断され、来週手術することになりました。ですが、つわりはありますし先生もホルモンは急に無くなるわけではないから、赤ちゃんの成長とつわりの有無は全く関係ありませんと話していました。
つわり辛いですが、ゆっくり過ごして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明後日に確定すると思います。
    諦めきれなくて1週間様子見てほしいとお願いしましたが、もうツライです。
    きなこもちさんもご自愛くださいね。

• 10月2日
ママリ

私も先週初めに稽留流産と言われ、出血が始まり進行流産で赤ちゃん出てきました。

赤ちゃんお腹に居るまでは悪阻ありましたよ😔出てきたあとは全く無くなりました。凄く複雑な気持ちになりますよね。

ご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつわり続くんですね。
    私はまだ腹痛も出血もなくつわりだけで本当に流産なのかわからなくなってます。
    でも、クリニックの先生が言うんだから間違えないだろうなとも思うし複雑です。 

はちさんもどうかお身体と心大事になさってください。

• 10月2日