※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマンド
妊娠・出産

胎嚢が成長せず、赤ちゃんの姿も見えない状況で不安。来週再検査が必要。

次の検診まで信じることしかできないのですが、書かせてください。

本日、最終生理日から計算して7w0d、再診でした。
先週の初診では7mm程の胎嚢のみ確認、2つ見えるので双子かも知れないと言われてました。

本日も胎嚢が2つ確認できたのですが、大きさはどちらも10mm程にしか成長してないこと、卵黄嚢らしきものも赤ちゃんも見えず、今回は難しいかも知れませんと言われてしまいました。

でも胎嚢はゆっくりだけど大きくはなっているからまだわからない、また来週来てください、とのことでした。

確かに週数から見たら、胎嚢の中に何かしら見えても良いはずですよね。
排卵日は排卵検査薬使用しました。なのでそこまでズレは無いかなと思います。

ギリギリまで赤ちゃんを信じたいのですが、どうしても不安で検索魔になってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

私も似てます!
5週ピッタリでいったら
胎嚢小さいから排卵日
遅れたのかなって言われて
また来週です😭
不安ですよね、赤ちゃん
信じることが1番ですよね☺️

排卵検査薬陽性から数えても
7週なんですか??私は排卵日
からギリ4週後半の20日後に
初診行っちゃったのでそれか
と思うようにしてますが😅
それかワクチン打ちました?
排卵日遅れるみたいです!

  • ルマンド

    ルマンド

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんですね、不安ですよね😖
    でもまだ5週だし十分望みはありますよ!✨
    私は排卵日から計算しても大体7週です。
    双子だから成長がゆっくりなのかも!と言い聞かせてます😅
    コロナワクチンは、今週(6w3d)に打ったんです。
    先生にもOKもらって打ったのですが、安定期までやっぱり待てば良かったのかな、、なんて考えてしまいます🌀

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    毎日不安で早く受診したいなと
    思います😭次の検診次第です!
    7週でも次に卵黄囊や心拍
    確認できれば大丈夫ですよ😊
    ゆっくりめの赤ちゃんも
    いるみたいですし!
    何か妊娠症状は出てますか??

    ワクチン私も先月2回目
    打ったんです、ワクチン
    打つと生理や排卵日遅れると
    いうのでワクチンも何か
    関係あるんですかね🤔
    だとしても先生からもまだ
    分からないし大丈夫と
    言われてるなら赤ちゃん
    信じましょ☺️
    私も不安で毎日検索魔です😭

    • 10月2日
  • ルマンド

    ルマンド

    ほんとに、毎日でも病院に通いたいです😖笑
    妊娠症状は軽い胃のムカムカが続いてるのと腰痛がたまにあったり、、て感じですね。

    赤ちゃん信じるしかないですね😭✊ありがとうございます!
    一週間後、お互い良い結果でありますように🙏✨

    • 10月2日