※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で2人目妊活中。受精後2つが小さいと言われショック。同じ経験の方、その後の流れを教えてください。

長文で失礼します💦
私は多嚢胞性卵巣で2人目を妊活中です。

8月頃に流産しその後すぐに妊活を再開
9月に卵子が7つほど育ち人工授精後3つが排卵してる事を確認
10月2日に受診した際に2つ受精してるもあまりにも小さくいい傾向ではないと言われました😰
また1週間後受診するよう言われたのですが前回流産し今回もあまり良くないと言われてすごくショックでなりません😔
このまま妊娠できないんじゃないかと考えてしまいます💦

もし同じような経験をした方がいらっしゃれば
その後どういう流れなのか教えて頂きたいです💦
無事に成長したのかそれとも流産してしまうのかどうなのかコメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

N

同じような経験ではありませんが😓
きっと多嚢胞なので卵子の質が悪いんですよね😓
人工授精で受精してるの分かるのは知りませんでした😳

私は人工授精まででおそらく一回も受精すらしてなかったので、主さんはしてるのでまだ可能性はあると思います!

体外受精で妊娠できましたが、危うく顕微になりそうなくらい受精率はわるかったです😅
多嚢胞も普通に自然妊娠できる人から顕微しないといけない人も(そもそも妊娠できない人も)居ると思います😂

体質でも差があるから難しいですね😂