※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

安産祈願に行く際の妊婦帯について悩んでいます。トコちゃんベルト用か他のものか。どちらがいいでしょうか?教えてください。

いつもお世話になってます。来月安産祈願に行くのですが、腹帯はどんなのがいいのか悩んでいます。
友達に聞いても皆それぞれというかんじで益々悩みます。。
トコちゃんベルトを使用しているのでトコちゃんベルト用妊婦帯がいいのでしょうか?
トコちゃんベルト用妊婦帯を使っていたという方、他のものでオススメのものがあれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

コメント

1117.0619.

もうすぐ、安定期ですね♡☺︎
私もすごく悩みました(´・_・`)
わたしは、腹巻と腹帯が別々になっているものを選びましたよ。
これです(*゚v゚*)

1117.0619.

続けて失礼します。
別々になってるので、暑かったりタイツを履く日や、かさばるのが嫌な時は腹巻だけでつけてます♫
別々になってるので、使い勝手は良いですよ☆

すずき

普段、トコちゃんを使用してます。

トコちゃんは、座っていると締め付けがキツイ時があるので、
立ち仕事の時を中心に使用し、

家にいてゆっくりしたり、ドライブなどの座ってる時間は、
2ウェイタイプの腹帯だけを使ってます。
ゆきりんさんと同じような巻くものです。
ベビー衣料コーナーで働いてる妹に、売り上げ人気を教えてもらい、選んでもらいました。

基本、セットになってる腹を覆うパンツは履いてません。^^;
トイレが近くなってるので、こんな長いもの履いてると、正直、トイレに着いたのに、結局脱ぎ着の時間で漏れそうになります。

ただ、トコちゃんを使用してからの、この腹帯の使用は、すごーく頼りなくて、
「何を支えてるんですか?」と聞きたい時があります。

お腹の丸みがまだハッキリ他人が見てもわからないサイズだと、ずり上がってる時ありました。

http://www.inujirushi.co.jp/web_catlogue/m/index.html#page=1

ちこ

写真も載せていただいて、ありがとうございます(*^^*)
腹巻とセットいいですね!そのようなかんじのもので検討しようと思います。ありがとうございます(^o^)/

ちこ

確かにトコちゃんは座ってるとキツく感じますね。。
トコちゃんつけてるときは腹帯無しですか?

妹さんがベビー衣料コーナーで働いているとか色々聞けて羨ましいしいです(*´ω`*)
やはり巻くタイプが人気なんですね♪
私の友達も犬印の腹帯買ったと言ってました!
URLまで載せていただきありがとうございます!

すずき

トコちゃんのときは、
プラス、腹巻です。

キャミソールに、レギンスに、腹巻に、
巻き巻きすぎて、もう何で支えられてるのかわからないです^^;

ちこ

なるほど!そうですよね、私も腹巻の上にトコちゃんつけてます。
私もお腹まわりは何重にも色んなものが重なってますよー(^^;;
でも冷えると良くないですもんね(*^^*)

すずき

お腹を冷やすのはよくないのに、
ホルモンバランスで便秘になり、普段食べないヨーグルトや牛乳を飲んで、強制下痢を起こさせるという、なんとも矛盾な妊婦生活です。

安産祈願詣りで、元気な赤ちゃんが育ちますように。

ちこ

私も便秘のため牛乳やヨーグルトや果物を摂取してます!それでも出ない日は出ないんですよねぇ…ノ(´д`*)

ありがとうございます!(^o^)/