※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

元々、お腹が空いても?ほとんど泣かなくて、3日前の1ヶ月検診で体重も順…

元々、お腹が空いても?ほとんど泣かなくて、3日前の1ヶ月検診で体重も順調に増えてるしオシッコも出てるなら無理に起こさなくても大丈夫って言われました。
母乳も10分ずつ飲まさなくても、よく出てるから3分ずつでいいって言われたんですが、この子のタイミングだとお腹空いたってほとんど泣かないから6時間とかそれ以上普通に間隔あくと思うし、だとしたら一日の授乳の回数が多くて4回、それよりも少なくなると思います。
一回の授乳の時間が3分ずつで、1日の授乳の回数が3、4回だと少なすぎじゃないですかね?
ほっておくと、オムツが気持ち悪い以外はほとんど寝てるので実際どれぐらい授乳の間隔があくかわかりません。
この子のタイミングで泣いた時に授乳って言われましたが、脱水症状とかの事も考えてある程度たったら起こして飲ませてます。
この時期こんな少なくてもいいもんですか?💦

コメント