※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那は何回言っても出来ない。搾乳した母乳すら飲ませられない。旦那が…

旦那は何回言っても出来ない。

搾乳した母乳すら飲ませられない。
旦那がいる時は朝ゆっくり寝たいから泣いたらミルクあげてねって言ってるのに泣いてる横で微笑んで赤ちゃん見下ろしてるだけ。
こっちは寝れてなくて眠たいのに泣き声で寝れなくて見に行ったらその状態が何回もある。

前のミルクからどのくらい時間経ったか分からんからあげてないって言われたけど、朝旦那が起きて赤ちゃんリビングに連れていく時に泣いたらあげてねって言うてるやん。。
ほんと何も出来ない指示待ち人間。
こっちが指摘したらイライラするのか態度に出してきてドスドス歩いたり物投げて置いたりして腹立つ。

こっちは産んでからずっと寝不足になりながらお世話してるけど、いちいち感謝の言葉なんか求めてないのに何でこっちはいちいちご機嫌取ってありがとうありがとうって言わなきゃなんないの。

今だって洗濯物溜まってるの目に見えるのに、私が授乳中に代わりにしてくれてもいいのにゲームし始めた。
ほんとに馬鹿なんだと思う。

旦那の仕事も家族経営だから、絶対他では仕事出来ないだろうな。
容量が悪すぎる。気が利かない。

すみません、愚痴でした。。。

コメント

大きな赤ちゃんがいるみたいですよね、わかります。
こちらは寝不足ながらも子育てしてるのに横でスマホをいじられるだけで腹が立ちますよね。
わたしは最近、今しかない可愛いこの一瞬一瞬を見られないなんて可哀想!一生見られないかもしれないのに!

と心の中で思っています笑
そんな事を思う余裕もない時もありますが、、。

いつか、子どもにパパよりママが好きって言ってもらえるのを信じて一緒に乗り越えましょう、、!

しろ🔰

「ご機嫌とってありがとうありがとう言わなきゃなんないの」にとてつもなく共感します😭!!

私も同じです(/_;)
寝不足で疲れてるのに、旦那の機嫌みて、やってもらったら「ありがとう」.....

でも旦那は女の人はやって当たり前の態度。嫌になってしまいます。

気遣いできないから仕事できないだろうなって私も常日頃おもってます。

産後だから?(笑)
いや、私の場合違うな(笑)

同じだったので思わずコメントしてしまいました!😂

共有できるアプリ良いですよ🙂
ぴよログっていうのを使ってましたが、旦那と共有出来て、ミルクの時間とか寝た時間、オムツ交換などそこに記入しておけば、いつ何をしたのかそれ見たら分かるようになります👌

初めは子供と旦那の教育がダブルで必要で大変ですが、そこを乗り越えればまあまあ使えるようには成長するので、頑張ってください😳💦

うちは1年経ってようやく多少使えるようになり、今は3年経って休みの日は完全に任せっきりでもまあどうにかなるくらいにはなりました😂✨