※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が連休で義実家へ行き、私は忙しく疲れました。明日の予定も不安でリフレッシュ方法を模索中です。

夫が昨日から三連休で、昨日は義実家に行きました。

夫はビールを飲みリラックスして過ごしていましたが、私は子どもの世話や義母との会話、食事の片付け、帰りの運転からの寝かしつけまでのバタバタお世話で疲れました。

今日は7時過ぎに夫は友達とスロットに出掛け、私は子どもたちの世話をしながら、いつもの家事+休みにしないといけない家事(子どもの靴洗いや、布団干しやシーツの洗濯などの大物系)をして、すでに疲れました。
夫は夜まで帰ってきません。

明日は家族でピクニックでもしたい、と私が言っていたのですが、疲れが溜まってきて、私が明日のお出掛けのお弁当のための買い物を、今日子ども連れで行かなければいけない、行き先の下調べなどしておかないといけない、そして明日朝にバタバタしながら弁当作りするかと思うと億劫になってきました。

かといって、夫に子どもたちをまかせて一人で出かけるのも、田舎なのでショッピングするところもない、映画館もない、スーパー銭湯もない、脱毛症でフルウィッグつけてるので美容院に行くこともない、そもそも自由に使えるお金も数千円が限界(お金を使う罪悪感もある)、な状態です。

明日なにして過ごすのが、一番リフレッシュできるんだろう。もう消えてなくなりたいです。

コメント

アオ

毎日お疲れ様です✨
女には休みがないんですかね😔
私もいつも思います。
旦那さんは仕事で遅くまで働いてくれます。
でも家事はやりません。
家のこと何一つやりません。
雑草があっても、掃除も、洗濯も、洗い物も😑
全部一人でやるんです。
それプラス子供たちが楽しめること考えたり、何食べるか、どこ行くか…
そこへきて旦那さんと言ったらソファに座りケータイでTikTokや動画ばかり永遠に見てる。
リフレッシュなんてないですよね?
逆にストレスな休日ですよね。
めちゃくちゃわかるのでコメントしちゃいました💦
不公平です。
重なりに重なって泣きたいです。、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    休みないですよね、、保育園落ちていま専業主婦なのですが、夫から「お金がない」を毎日のように言われて肩身も狭く、来年下の子も幼稚園に入るのでやっと働きに出られる予定なのですが、それまでが長すぎてつらいです。
    うちも仕事は頑張ってくれていますが、休日は夫の趣味に使うことが多く、家にいる時は同じくずっとスマホやPC見ています。
    しかも実家は遠く、なかなか孫に会わせることもできず、私ばっかり我慢を強いられている気がして、本当に涙が出ます。
    共感していただけて嬉しいです。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。😢

旦那さんに子どもを任せて外にリフレッシュにもいけないなら…
お弁当作らずに、買って、外でピクニックはどうですか?
作らなくていい分、気が楽でしょうし
外に出たら気分も変わるかと思いますが。🥺

もしくは、家に居てるけど今日は私居ないものとして、1人にさせて!と言って別室に数時間引き篭もる!

• ママリ

ママリ

たしかに食事だけでも外で済ませられたら、負担もかなり減りますね。外に出る方が気分転換になりそうですよね。

家で一人で過ごさせてもらうのも、ゆっくり休めていいかもしれないですね。なんだかどんどん自分がなくなってしまい、なにがしたいかも分からなくなっていました。

• 10月2日
はじめてのママリ

お疲れ様です✨
うちの旦那も何もしないので、休みだと余計にイライラしてしまいます。
うちは、ピクニックに行く時もお弁当は作りません。
行く前にコンビニでおにぎりやおやつを買って持っていきます😊

• ママリ

ママリ

やはり皆様、休日の方がイライラされるものなのですね!
    仕事の日はお互いに頑張ってると思えますが、休日は夫が好きなことして自由に過ごしてると思うとモチベーションが上がりません。
    お弁当作りもなかなか大変ですもんね。でも子どもが喜ぶので、いつも作っていました。コンビニで選ぶのも、きっと楽しいですよね!ありがとうございます。

• 10月2日
♡Mママ子♡

行けるとこもあまりないなら私なら夫に子供連れて公園でも行ってもらいます😊
ご飯も買うなり食べるとこはあるなら一人でゆっくり食べて過ごすのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

家に一人にしてもらって、ひたすらボーーッとするのもひとつですよね。無音の時間なんてほぼないので、なんにもしない時間を過ごすのもいいなと思えました。ありがとうございます。

• 10月2日