※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツで合わない場合、どうすればいいでしょうか?新生児からSサイズに変えたけど、グーンプラスが合わなくて困っています。他のメリーズやムーニーに変えるべきか迷っています。試供品が少ないので悩んでいます。

合わなかったオムツどうしてますか?
最近新生児サイズからSサイズにサイズアップしたので
パンパースから口コミを見てグーんプラスに
変えたのですが、お腹のテープのギャザー?が
パンパースに比べて全然伸びないし
なんか小さく感じて、、
おむつ替えのときお腹や股が赤くなってました。

ただ、グーンプラスがまだ4枚ほどしか
使ってないのですが、、
みなさん、合わなかったオムツはどうしてますか?
わたしの周りに赤ちゃんがいないので
譲ることもできません、、

あとはメリーズかムーニーにしようかなー
と思ってるんですが、その子その子によって
違うとは思いますが、皆さんどちらが
よかったでしょうか??

オムツって5枚入りとか売ってないですよね?、、
赤ちゃんホンポやらで貰う試供品とか
枚数少なすぎて試すに試せないですし(´;ェ;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

合わなくなった、使わなくなったオムツは油の処理に使うといいみたいです!!

お試し用とな売ってると思いますよ🥺❤️

はじめてのママリ

使えなかったオムツは掃除に使ったりしてます😅

お試し用で売ってますよ🙌
私はムーニーのほうがメリーズより大きく感じました!
あと使った感じムーニーの方が使いやすかったのでムーニー使ってます🙌

ママリ

我が家はムーニー使っていました!

合わなかったものやサイズアウトしたものはうんち後お風呂までの短時間の間に履かせたり、汁物をこぼされた時の掃除に使ったりしています!

はじめてのママリ🔰

上の方もかかれているように油の処理に使われる方は多いようですよ!

私は、お風呂に入る直前のオムツ替えの時とかの短時間用でチビチビ使っています😅

はじめてのママリ🔰

うちは自宅で💩した場合、必ずお湯で流すのでその下に敷いたりして使ってます🙆‍♀️!
大量にお茶とか水をこぼした時も吸水性がいいから使えそうですね🙆‍♀️

うちの子ムーニーです!肌触りも良いですし私は好きです!ただ、パンパースほど伸びが良いとは思わないですね🤔パンパースのSにするのが無難ですかね!笑

きのこちゃん

皆様ご回答ありがとうございます😊!
皆さんおっしゃられてるように、油の処理やお掃除に使おうと思います!⭐️

あとはムーニーを試してみようかなーと思います!
ありがとうございました💗