※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

生理3日前に妊活再開。妊娠検査薬陰性で気持ち切り替えたい。夫婦仲改善し、タイミング取り中。男女問わず元気な赤ちゃん授かりたい。

生理3日前でフライングして真っ白陰性😭
基礎体温も下がりつつあるしリセット待ちです。
去年も妊活をしていて、転職を機にストップして、今月から再開しました。
今まで1度も妊娠検査薬に線が出たことがありません😢
みなさんはどうやって気持ちを切り替えてますか?😢
去年は主人と仲が悪く、妻だけEDの状態になりシリンジ法でタイミングを4ヶ月とって授からず。夫婦仲が治り、主人から子供が欲しいと言ってくれるようになりました😭
今は排卵検査薬と基礎体温をつけながらタイミング取ってます😭男の子でも女の子でも、どっちでもいいから元気な赤ちゃんを授かりたい。

長くなり申し訳ないです。半分愚痴でした。泣

コメント

ちーこ

一度お互いに検査してみるのもいいかもしれないですね💧
私達もなかなか授からず、産婦人科でタイミング法をしましたが排卵日って時にタイミング取れないとかがあり、手っ取り早く不妊治療に手をだし人工授精1回目で授かれました…
フーナテストでは旦那の精子いないって言われましたが、人工授精当時には元気な精子いるから大丈夫って言われ排卵直後にしました

• ちゃい

ちゃい

お返事ありがとうございます😭
    私も一度不妊外来に行こうかと思ってるんですが、主人は検査をなかなかしたがらなくて😭
    主人を説得してみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • ちーこ

ちーこ

私の旦那も検査したがらずでした😂
    人工授精する前に培養土がいい精子を選んでくれるのでそれに賭けるしかなかったです笑
    お互いが子供を望んでるなら、旦那さんにもしっかり協力をしてもらわないとですね✊もし、男性不妊だったとしても女性が負担になりますし…お互い何もなかったーってなったほうが気持ち的にも少しは楽になりますしね☺️✨喧嘩にならないぐらいで説得してみてください🥰❤️❤️
    ちゃいさんのところに赤ちゃんがきてくれますように✨✨赤ちゃんがくるまで夫婦楽しく過ごしてください🥰✨✨

• 10月2日
  • ちゃい

ちゃい

ありがとうございます😢💓
    私自身も自分に問題があるんじゃないかって不安になっていたので、主人と一緒に検査できたらと思います😭💕

そんな嬉しい言葉、ありがとうございます😭💓夫婦で仲良く頑張ります😭💕

• 10月2日
  • ちーこ

ちーこ

体の中ってやはり、検査しないと分からない事だらけで不安ですよね😭😭
    検査もお金かかりますが、きっとここのタイミングで検査してって待ってる赤ちゃんが言ってるのかもしれないですね☺️✨
    いえいえ🥰❤️❤️夫婦仲良く(たまに喧嘩も…笑)美味しいご飯食べたりしてリラックスしてください🥰✨✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

妊活って精神的なダメージ大きいですよね。わたしも経験がありお気持ちがよく分かります😭

わたしの場合授かるまでに約1年ほどかかりました。その間生理が来る度につらくて、旦那とは喧嘩してって感じで自分に余裕が持てず最悪でした。でも次第に前向きにリセットした時は、旦那と飲みに行ってました!!2人で乗り越えることなので、旦那様と思いっきり気分転換してみても良いのかもしれないです❣️結局ストレスとかプレッシャーとかも良くなくて、基礎体温とかつけるのもやめていました😂

妊活中ではないのにコメント失礼しました🙇‍♀️

• ちゃい

ちゃい

お返事ありがとうございます😭
    1年ですか😢私も根気強く頑張りたいと思います😭😭
    朝主人に多分リセット来るよって伝えて、それならお寿司食べよ〜!!ってなりました🤣💓(笑)
    お寿司食べてまた頑張ります😆💕

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中で一度も陽性反応を見たことないです。
3月から近所の婦人科でタイミング指導の元、避妊せずタイミング取ってます。
しかし主人の出張や卵の育ちが悪かったりなどで、タイミング取れず見送る月も何度もありました🥲
先週から不妊治療専門クリニックに通っています。
婦人科では提案のなかった検査や治療や注射や薬などの説明を受け、婦人科と専門クリニックではこんなに違うんだ〜と驚いています。
1回数千円もする注射を2日起きに打ったり、頻繁に卵胞チェックに行ったりで、多額のお金がかかりますが、前向きに頑張ろうと思えます🤰🏻
ちゃいさんも、一度病院へ行かれてみた方がいいかもしれませんね🥺

けけ

結婚してすぐ子どもができるだろうと思っていたのに、6年が経っていました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

2年自己流妊活を続け、検査薬に線が出るなんて嘘だ!とやさぐれた頃にはじめての陽性→初期流産。その後また自己流を始めましたが、自分達だけで頑張っているときは、毎月の落ち込みも酷く、とても不安定でした💦
普通の産婦人科でタイミング法、不妊専門クリニックで人工授精5階と体外受精に挑み、体外4回目でようやく授かっています。
医療の力を借りてからは、先生に言われた通りに検査したり治療したりすれば良かったので、淡々と進んでいきました(*'▽'*)すごく落ち込んでも、無気力になっても、なげやりになっても、悲しくなっても、すぐ次の治療が待っているという感じで、言われるがまま行動しているという感じでした。気持ちの切り替えがうまくできなくても、進んでいきました。笑

ご主人は、一度も通院しなくても検査可能です。でも、これからちゃいさんへの体の負担が大きくなるので、送り迎えや精神的なサポートをするのがご主人の大事な役割になりますね✨
体外へのステップアップをするときはご夫婦そろってのカウンセリングを受ける必要がありますが、本当にご主人が病院に行くのはたったの数回です!

ご夫婦で子どもを望んでいるちゃいさんの元に、可愛い赤ちゃんが来ますよう、心から願っています❣️
産まれる前から夫婦で向き合い、子どものことを考えているのだから、「この両親のところで産まれたい」と思っている赤ちゃんがたくさんいるはず。きっとちゃいさんのところに行列に出来ているんです。人気のアトラクションみたいな(^^)誰が来るか、今決めているところですよ。