※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の遊び相手を毎日減らしたいです。息子は遊びたがりますが、週一回にしたいです。喜ぶなら我慢すべきでしょうか?

放課後、子供同士遊ばせる頻度を減らしたいです💦
子供は6歳で、専業主婦です。
幼稚園後に習い事以外の日、毎日のように特定の子供のお友達親子と公園に行って2人で子供を遊ばせているのですが、毎日は疲れます💦
でも特に予定がある訳じゃないし、息子は遊びたがります。

習い事や仕事以外で、角を立てずに週一位にする方法無いでしょうか?😣最近毎日の日課みたいになってるし、あちらは遊ばせたそうな感じです。(誘われます)
また、子供が喜ぶなら我慢するべきでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ

一気に週一は難しいと思うので、今日予定があって〜とか旦那さんが早く帰ってくるから〜とかって言う理由をつけて週4.3…と少しずつ減らしていくのが良いかなと思います😅

んまんま

家事がたまってて〜とか今日はちょっと疲れてて〜とかはダメでしょうか?
毎回理由を考えるのも大変そうなので、素直に伝える方が楽かなと。
事前にお子さんにも伝えておくといいかもしれないですね。お子さんが遊びたそうなら、次は一緒に遊ぼうね!約束ね!で、ちょっとお子さんにも我慢してもらっても良いと思います。お母さんが疲れ過ぎちゃったら意味ないです😊