※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水でオリモノだと気付かず放置した場合、子宮内感染の可能性はありますか?

高位破水とかでチョロチョロしか出なくて、自分ではオリモノだと思って気付かず、何日か放置だった方いますか?
その場合、やっぱり子宮内感染?しましたか?💦

コメント

はる

2人目の時、高位破水でした💦

38週くらいからちょこちょこありましたが
完全に尿漏れだと思って予定日前日陣痛が来るまで気づかなかったですが感染症にはなっていなかったです!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    たぶんオリモノだと思うのですが、今日はやけに多く出てる気がして心配になってしまって😣
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
ゆったん

私も2人目が高位破水でした!
おりものが多い気がして一応病院に行って検査したら破水しててそのまま入院になりました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですね‪💦‬
    このまま多ければ1度病院に行ってみます😣
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
ママリ

約2週間そのままでしたが
今のところ感染兆候なくきています🥺

• ママリ

ママリ

今のところ何ともなくてよかったです🥺
    こんなにも妊娠中、心配が尽きないものだとは思ってなかったです😣
    もっとキラキラハッピーばっかりだと思ってました🤣(笑)

• 10月2日
🐶

1人目36wで高位破水でした。
スーパーでチョロって感じで尿漏れかと思いトイレ行ったら無色で、携帯で破水を調べたら「生臭い」と書いてあったので嗅いでみましたが無臭。

尿もれかな〜思って帰ってるとチョロ、チョロくらいですが動けばずっと出続けるし座れば止まりました🤔
そして時間経つとだんだん生臭く。

病院に連絡して行ったら破水でしたがすぐ感染防止の飲み薬や膣剤を入れられたりしたのでおりものっていう確信がなければ見てもらった方が安心かもしれないです😭😭😭

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦
    もう少し様子みて止まらなければすぐ病院に行きます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日