※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がやっぱり無理。先日の敬老の日に、写真をスマホから現像してちょ…

義母がやっぱり無理。
先日の敬老の日に、写真をスマホから現像してちょっと可愛いプチアルバムに入れて渡しました。
毎年、早めに業者に頼んできれいなフォトブックにして、子供の手形足形を色画用紙にペッタンして渡していたのですが、今年は不幸が有りバタバタしてそれどころでは無かったので簡単に済ませました。
そのうちの一枚、子供の顔が途中で切れていて、スマホではきちんと写っていたのですが現像すると頭上半分が少し切れていました。

それを、こんな物は現像するもんじゃないから!言っとくね!と言われ、私も知らなかったので、あぁ分かりましたと言いつつも、なんか言い方にも腹がたって嫌な気持ちでいました。
それから今日、久し振りに子供の動画をいくつかLINEで送ったところ、そのうちの1つに子供(娘)がおしっこいっぱいになったタプタプのオムツを履いたまま、揺れるから楽しいのか、腰を振って楽しそうにフリフリしている動画を指摘してきました。
「うちの爺は孫ちゃんの事を天使だと思っているので、この動画だけは見せません」と…。

確かに女の子だし、言いたい事は分からなくもないのですが、1才で今だけの事ですし、私は面白いし可愛いと思って送ったのに、感性の違いもあるかもしれませんが、いちいち文句つけてくるのが本当に腹がたって、もう二度と送ってあげるもんか!って大人気ないですが思ってしまいました。

少し前にも、子供がボディ肌着でムチムチの足で寝転がっている写真を旦那がLINEのアイコンにしていたのですが、それにも私に文句言ってきて「いくら赤ちゃんとは言え、女の子なんだから、あんな姿で、あんな足がに股でパンツ一丁みたいなのはどうかと思うと言いました」と…。
どこまでチェックしてんのよ?って感じです。
マジでもう写真も動画も送るのやめます!(笑)

コメント

えーうざすぎますね!!素直に可愛いって思えないんですかね。
もう二度と送らなくていいですよ!😂なんか言ってきたら「いちいち文句言うから見せる気失せました」って言っときましょ😂✨

• ママリ

ママリ

本当ウザイしか出てこないです😂
    顔や頭半分の写真の件は私も知らなかったので仕方ないのですが、普通にありがとうで良いと思うんですけどね!😡(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

面倒臭いですね😵‍💫
私なんか送ったことすらないです笑
頼まれたら渋々送るくらいで…

• ママリ

ママリ

私は気紛れで、何かのやり取りのついでに送るぐらいです😅
    頼まれた事はないので、もうこちらからは送らない事にしました!😡(笑)
    それに義実家行った時、義母は必ず私に隠れて動画撮ってますし、その動画で満足して貰う事にします😂

• 10月2日
ツー

それはめちゃくちゃウザいですね😨
もう、ぱんさんからは送らないで良いと思います👍✨

• ママリ

ママリ

ウザいしかないです😂
    もう私からは送りません!😡(笑)
    何かしら文句言われるぐらいならそれがマシですよね😅

• 10月2日
ママリ

そんな義母に送り続けているのがすごいです‼️

文句言われたら即送りません…💡

• ママリ

ママリ

LINEのやり取りの際に私の気紛れでたまに送る程度なんですが、今回の件でもう二度と送ってやるもんか!と決めました😂

• 10月2日
ととろ

送らなくていいに百票!