※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
子育て・グッズ

同じ年齢差のお子さんをお持ちの方、アドバイスや経験談を教えてください。

お子さんが2歳差、年子で3人おられる方いますか❓️

私は今2歳と生後5ヶ月の子供のママですが、今日、妊娠してることが発覚しました💗
計画的なものではないので、動揺はありましたが、前を向いて、プラスに考えたいと思っています。

しかし、本音を言うと
やはり不安な気持ちも大きく、今5ヶ月の子が1歳になる時期に出産する…。
育児はどんなもんなんだろー。私に出来るのか。
など、考えてしまいます。

同じ年齢差のお子さんをお持ちの方など、アドバイスや経験談など教えていただけると嬉しいです☺️よろしくお願いします❤️

コメント

ゆぽ

1歳1ヶ月差と1歳9ヶ月差の3人年子です!
不安な気持ちよーくわかります🥺次男を妊娠したのがみやなおさんと同じく長男が5ヶ月頃でした。まだ赤ちゃんなのにもう1人赤ちゃん!?と不安で不安で仕方なかったです💦
アドバイスというアドバイスはできないのですが、大変っていうよりも兄弟で遊んでくれる時が大半なので助かります🌟服や育児グッズは買わなくてもあったので出費もなかったです😊
ただ歳が近い分、お互いがライバルってかんじで兄弟喧嘩はめちゃくちゃ多いです😅(笑)
トリプル泣きなんかもあって大変だーしんどいって思う時もありますが、年子ちゃん可愛くて堪らないですよ💖
妊娠おめでとうございます✨

• みやなお

みやなお

コメントありがとうございます‼️
    3人目のお子さんを出産してから赤ちゃんが2人になる感じじゃないですか❓️😅大変でしたか?
    あと、2人目は1歳なったばっかで弟できて、どんな感じでしたか❓️

• 10月2日
  • ゆぽ

ゆぽ

うちの場合赤ちゃん返りがなく、逆に甘えん坊だった次男がしっかりお兄ちゃんになりました😊3人だから大変だと感じることはあんまりないです!長男のいやいやに手を焼くことはありますが💦
    最初は未知の生物に興味津々でした(笑)触りたくて構いたくてしょうがないかんじです🤣ただまだ1歳で赤ちゃん返りがないので同時に赤ちゃんを2人育ててるって表現のほうが正しいかもしれません😊

• 10月4日
  • みやなお

みやなお

あー!なるほど!
    赤ちゃん返りがないのは嬉しいですね笑
    家の2人目も興味持ってくれたらいいんですが😂笑

赤ちゃんを二人同時に育ててどこが一番大変でした❓️
    質問ばかりですみません🙏

• 10月4日
  • ゆぽ

ゆぽ

子供ってすごくて自分よりか弱いものってわかるみたいで優しくしてくれてます🌟

1番大変だったのは出かける時ですかね💦上の子もまだ抱っこ抱っこだったので🤣

• 10月4日
  • みやなお

みやなお

え!上の子は抱っこ紐でおんぶとかですか❓️
    もう完全に二人抱えてました❓️笑

• 10月4日
  • ゆぽ

ゆぽ

グッドアンサーありがとうございます♥️
    下の子ベビーカー上の子抱っこか、下の子が泣いちゃったら上の子に我慢してもらうか、両方泣いたら2人とも左右に抱っこしてました🤣腕が逞しくなりました(笑)

• 10月5日
ままり

妊娠おめでとうございます💓

うちは1歳11ヶ月差と1歳2ヶ月差です!😊

次男と三男はそこまで手がかかって大変だなーとは今のところ思いませんが、長男に手を焼いてます🤣

イヤイヤ期、赤ちゃん返り、、かまって欲しくてわざと怒られるようなことを繰り返してます(笑)

5分起きくらいに次男とケンカしてます。上に乗って叩いたり、押し倒したり、家の中だけならいいですが道端とかでもするのでヒヤヒヤします😅

3人連れて病院受診や買い物は死ぬほど行きたくないです(笑)

歳も近いのでお下がり回せるし、たくさんよく服買っても罪悪感もないです😘

• みやなお

みやなお

コメントありがとうございます‼️
    家も長男が甘えん坊で、すぐだっこって言うから、これで3人目を、出産して大丈夫だろうかと心配なります💦2人目も甘えん坊でその頃には自我や主張も出てくると思うし💦

3人のお子さんに学資保険など、かけていますか❓️
    何でも聞いてすみません!

• 10月2日
  • ままり

ままり

うちも抱っこ抱っこなので
    三男抱っこ+長男抱っこか歩きで次男はベビーカーです🥲
    旦那が一緒のときは旦那に長男の抱っこをお願いしてます。

学資保険は長男だけかけてます😅3人かけてあげたいですが金銭的に厳しいので。
    旦那が貯蓄形保険もやってるのでなにかあればそこから使うことになるかもしれないです(笑)

• 10月2日