※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
妊娠・出産

逆流性食道炎の薬を飲んでいるが、胃の不快感や気持ち悪さが続き、食事が難しい。症状が続く場合、産婦人科での受診時に別の薬を相談するか、消化器内科を受診することを検討しています。

妊娠8週の時に初診を受けました!つわりも段々と軽快して来て食べられる物が増えると思っていたのですが、胃酸が上がってきて胸の辺りがギュッと痛いのが悪化してきた為産婦人科で逆流性食道炎の薬を貰いました。すぐに治るから数日飲んで良くなったら飲む回数減らして飲みきらなくて大丈夫と言われたのですが、症状は悪くなっていませんが薬が効いているのか分からないくらい胃の不快感や気持ち悪さが一日中で食べ物がほとんど食べられていません。今日は朝プリン、クリーム玄米ブラン、チオビタドリンク昼パエリアふた口、夜キャベツの巣ごもりを何とか食べましたが胃の気持ち悪さに耐えるのが辛いです…食べなすぎて力が出ず家事をするにもすぐに疲れてしまいます。この症状は逆流性食道炎なのでしょうか?それとも別の胃炎のようなものなのでしょうか?いつまで食べられない生活が続くのかと思うと辛いです…1週間後受診なので産婦人科に伝え別の薬をもらった方がいいのでしょうか?それとも消化器内科に行って見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ecuvo

はじめまして☺️

辛い時期ですね😥
もう既にお薬貰われていらっしゃるようなので、次回の検診の際に服用していても症状が改善しない事を伝えて
一度消化器内科を受診してみた方がいいか産婦人科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか☺️?

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

返信ありがとうございます!あと1週間ほとんど食べられずに仕事家事育児をしながら過ごすのも体力的にキツいと思いますがやはり産婦人科の先生に相談した方がいいですよね(--;)今までの妊娠中ではこんなこと無かったのでとても気になって(--;)

• 10月2日