※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.R♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で咳がひどくて辛いです。市販の妊娠中でも飲める咳止めや、他に良い方法があれば教えてください。

只今 妊娠8ヶ月なのですが、咳がひどくて辛いです。咳のしすぎで喉が痛くなってきました。お腹の子にも影響があったりしたら心配です。市販の薬で妊娠中でも飲める咳止めとかありますか?
また、薬とかではなくてもこれするといいよ!っていうのがあれば是非教えてほしいです(T_T)
よろしくお願いします。

コメント

エリナ

病院行かれるのがいいと思います😵😵

• N.R♡

N.R♡

ですよね(T_T)なにかあったら心配ですし…回答ありがとうございました!

• 10月4日
yurico

あたしも、1週間前から咳がひどくて寝れません( ;´Д`)
産婦人科に相談したら、一度内科に行って、妊娠中のことを説明して、出してもらえるお薬が無かったら、産婦人科で薬を出しますと言われました。
下手に内科に行って、また風邪とかもらいたくないし、産婦人科で出される薬以外あまり飲みたくないので、内科にも行かずに自力で治そうと思っています^^;
ここで質問させてもらったら、はちみつ大根が喉にいいようなので、簡単に大根おろしの汁とはちみつをお湯に溶かして飲んでいます。
ちゃんとしたはちみつ大根は、はちみつに大根をつけて…と手間がかかりそうなので、作ってません笑
喉の痛みはなくなりましたが、まだ咳が続いてます(>_<)
一度、産婦人科に相談してみてくださいね^^ お大事に(T-T)

• N.R♡

N.R♡

妊娠中の咳ツラいですよね(T_T)薬のめないし… そうなんですね!確かに、病院に行ってこじらすのも嫌ですよね。やっぱり自力で治るの待つのがいいんですかねー!治るといいですがm(_ _)m ハチミツ大根なんか聞いたことあります!試してみようかな… ご丁寧にありがとうございました!

• 10月4日
3人のママ

市販の薬は妊娠中でしたら
やめたほうがいいと思います。
病院行って妊娠中であることを伝えると
妊婦でも大丈夫な薬を処方してくれます。

• N.R♡

N.R♡

やっぱり病院で処方してくれる薬が1番安心ですよね!ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月4日
レオなるど

私も先週末から咳と喉が痛くてお腹も張ってしまうので、産婦人科で咳止め等の薬を処方してもらいました💡(^^)

• N.R♡

N.R♡

お腹張ると心配ですよね(T_T)
    まだお腹張るほどではないんですが心配なので病院行ったほうがいいですよね。ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月4日
ゆかちゃん

大丈夫かな❔
病院に行った方がいいかもしれないです。
お大事に

• N.R♡

N.R♡

ご心配ありがとうございますm(_ _)m ご飯食べてる最中もゴホゴホ言いながら食べてました;^_^A ありがとうございます。行って見ます!

• 10月4日
セナぶぅ

はじめまして(^-^)

私も8ヶ月の頃、咳が辛くて寝れないことがありました。
あまりにもひどく、色々自力で頑張ったのですが、お腹が張るのが心配で産婦人科で咳止めを処方して貰いました。

はちみつ大根と玉ねぎを寝る時に置くのをやりました!

玉ねぎは、睡眠にも効果があるのでオススメです(*^ω^*)

以後、子供が咳出てる時も玉ねぎやってます( *^艸^)

• N.R♡

N.R♡

妊娠中に咳辛いですよね…
    腹圧かかるしお腹に相当負担ですよね(T_T)やはり病院が一番ですよね!玉ねぎは初めてしりました!やってみようとおもいますヽ( ´ー)ノ ありがとうございました!

• 10月5日
  • セナぶぅ

セナぶぅ

玉ねぎの匂いに鎮静作用があるようなので、
    私は切ってキッチンネットに入れてベッドボードに吊るしてます(^-^)

お皿に置いて近くに置いておくだけで大丈夫みたいですよ。

匂いが苦手だと辛いかもしれないですが。。。。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

早く治りますように。。。
    お大事にして下さいね(^-^)

• 10月5日
  • N.R♡

N.R♡

玉ねぎにそんな力があるなんて凄いです(´⊙ ⊙`)
    確かに匂いがちょっと苦手なのですがもう少しして寝るのでスライスして置いてみます!
    ご丁寧にご親切にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月5日