※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MFK
ココロ・悩み

コロナワクチン接種が2回目で、体調不良が続いている状況。産婦人科は本人の判断と言う。2回目接種を受けるか迷っており、皆様の判断を聞きたい。

コロナウイルスワクチン接種について。

10/9に2回目の接種があります。

ですが、後期つわりが激しくて
飲んでも食べても吐いてを繰り返し
疲れやストレスか膀胱炎かわかりませんが
尿蛋白もしばらくプラスで
先日の健診で2プラスが出てしまいました。

腰も恥骨も肋も何もかもが痛くて
お腹も2時間7分間隔で張ったり落ち着いたり

毎日頭痛に悩まされ本当ボロボロです。

薬も、
胃薬(嘔吐による胃痛)や
張り止め(張る頻度が高いため)
鉄剤(貧血のため)
抗生剤(尿蛋白が2プラスなのをみて膀胱炎かもと今飲んでいます)
薬漬けです。

2回目の接種を受けようか物凄く悩んでます。
この状態で、熱が出て腕が痛くて…と
最悪な場合を考えるともうしんどいです。
上の子2人は家で私が保育しています。

産婦人科に問い合わせても
本人次第といわれました。

皆様なら、この状況の下どう判断しますか?
お力をお貸しください。

コメント

deleted user

今週の火曜日にファイザー2回目打ちました(^^;
しかも予定日前日です💦(あ、今は予定日超過中です(^^;)

副反応は人によってかなり差があるので、参考になるかは分かりませんが、私の場合は16時にワクチンを打ちました。

その日は打った直後から腕が痛いくらいでした。

しかし、夜中の0時くらいから倦怠感が出てきて、翌日の8時には37度に熱が上がり、10時には38度まで上がりカロナールを飲みました!

カロナールが飲んでから2時間で効果が出るようで、12時くらいにやっと効いてきて37度まで下がったのですが、倦怠感や関節痛は相変わらず…

17時にはカロナールの効果も切れてきて、また38度になり、倦怠感や筋肉痛、頭痛と吐き気がありました。。

幸い子供は義父母に見ていて貰っていたので私は寝ていられたのですが、20時くらいにはほふく前進じゃないと歩けないくらいの関節痛で、すっごく辛かったです…

また20時にカロナールを飲んで22時くらいに少し楽になり、翌日の朝には関節痛もほとんど無くなり、平熱に戻りもう副反応は終わりました(^^;

こんな感じなので、接種をするのなら、子守りはかなりしんどい可能性があります💦

可能なら旦那さんに翌日はお休みしてもらった方が良いと思います(><)

もいもい

私は妊娠中ではありませんでしたが授乳中で、貧血、脱水、膀胱炎、乳腺炎が頻繁ににおき何度も高熱や嘔吐で点滴をしていました。

そのため助産院、保健師さん、栄養士さんが話し合った結果ワクチンは打てません。飲んでいる薬の種類が多い事、体調が悪すぎる事から無理に今打つ必要はないと判断されました!
保健センターに電話すると担当の方が相談に乗ってくれます。担当の保健師さんがいると思うので、是非相談してみてください!親身に話を聞いてくれると思います😊