※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘が頭を何度か強打し、様子を見ているが心配。同様の経験がある方の症状や状況を知りたい。早急に対策を考えている。

生後6ヶ月になる娘が4日前程から
急にソファに掴まってお座り?のような事を
するようになりました。
腰は段々座ってはいるもののまだ少しグラつきがあり
一昨日、バランスを崩し後頭部を強打しました。
(ジョイントマットの上にお昼寝マットを引いておりその上に倒れた)
その時は大泣きしミルクもよく飲むし機嫌もいいし
様子見をして2日経っても特に何も無いので
安心していたので、つい先程、また同じ事に
なってしまいました。

1回目にそうなってからゴッツン防止のリュックを
背負わせるようにはしていたのですが
今日は、実家に居て8時頃帰宅したので
片付けなどでバタバタしていたので
ゴッツン防止をつけるのを忘れてしまっていました。

そして私が少し目を離した(本当に一瞬)ときに
またゴンッ!と音がして慌てて見ると
バランスを崩しまた同じ所で倒れていました。

すぐに大泣きしミルクも上げるとよく飲み
今も1人で喋りながらおもちゃで遊んでいるのですが
様子見で大丈夫でしょうか。
最近、旦那と対策の話し合いをしていたばかりで
まだ対策が出来ていなかったのが原因です。
旦那は、何を根拠にかは分かりませんが
大丈夫やってとしか言わず、打った数十分後には
高い高いをしていました。

さすがにそれはやめてといいましたが…

連続で強打してしまっているので不安です。
頭を打ってその日や次の日は元気だったけど
急に何かなったと言う方はいますか?

もしいらっしゃいましたらどんな状況だったのかや
どのような症状が出たか教えて頂きたいです。

娘に何度も痛い思いをさせてしまっており
本当に反省していて早急に対策を取ろうと思っています。

コメント