※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠8ヶ月で血糖値検査の予約を入れた初めての方です。検査前の注意点や食事について教えてください。

いつもありがとうございます!
双子妊娠8ヶ月になります。一応多胎だし、血糖値の検査をしましょうという事になり5日後に検査予約しました。例の甘いジュースを飲む検査です。娘の妊娠時にはしなかったので今回初めてです。どなたか受けられた方で検査前に気をつけておく点などありましたら教えて下さい。米なんかもあまり食べない方がいいのでしょうか?

コメント

くろねこママ★

私も前にやりましたが注意事項など特に何も言われませんでした。
私は朝だけ抜いてからその検査やりましたよ(^_^)

ママリ

わたしは前の血液検査の直前に生姜焼き定食をがっつり食べて行ったので引っかかり、そのジュースの検査をする羽目になりやりました😂

病院から注意事項の紙をもらってたのですが、確か前日の夜の食事は早めに済ましてあっさりしたものを、朝食は食べずに朝イチで病院に来てくださいって言われました。

こう君ママ

長男を妊娠中に、尿糖(+)で念のためにとのことで検査を受けました。
病院から、検査の説明はされませんでしたか⁇
確か、検査の前日から絶食の指示があり検査が終わるまでは水かお茶のみokでした。
血糖値の検査は空腹時に受けるものなので…。
例の甘い飲み物は、時間をかけてビン1本を飲み切ります。
採血が2〜3回ほどあり、その後結果が出ます。
結果が出るまでに時間がかかるので空腹のまま待合室で結果を待ってる時間が1番キツかったです(^_^;)
検査頑張って下さい。

マミ39

私は2回も血糖値が高く引っかかり、再検査しました(´Д` )
検査の前の日は21時以降は飲食ダメ、朝も飲食ダメで検査をしました( ^ω^ )検査が全て終わるまでは飲食出来ないから辛かったです。水もダメでした!!
食べたりしてしまうと血糖が高く出てしまい糖尿病と診断されてしまいますよ(>_<)
最初に尿を取り採血し、甘いサイダーみたいなジュースを1本飲み、1時間後にまた尿と採血、そしてまた1時間後に尿と採血して終わりました。長かった…(笑)
検査大変ですが頑張って下さい♪( ´▽`)

3

くろねこママ★さん。
ありがとうございます!
前の日の21:00以降から検査終わるまで水以外ダメと言われました。やはりそうなんですね。

3

めろちゃんさん。
ありがとうございます^ ^
注意事項の紙渡されました。前日の21:00以降から検査終わるまで水以外ダメと書いてました。
前日の夕食はあっさりですね。
そうします!

3

こう君ママさん。
ありがとうございます!
注意事項の説明書いた紙貰いました。前日21:00以降から検査終わるまで水以外ダメと書いてました。甘い炭酸を飲むらしいです。
結果はうちの産院では翌日また健診兼ねて聞きに来て下さいと言われました。
とてもしんどそうな検査なんですねT^T

3

マミ39さん。
ありがとうございます^ ^
水もダメだったんですか⁈しんどいですね…。
本当にしんどい検査なんですねT^Tでも、我が子の為‼︎
頑張って乗り切ります!

twinママ

私は入院中で病院の夕食は18時だからそれ以降は水分しか口にしなかったと思います。
翌朝6時に起こされて採血、甘い炭酸を一気に飲みました。炭酸ダメなのに甘ったるくて朝からテンションがた落ちでした(笑)
しかも、数回の採血は毎回違う方で上手でない方にもあたり…(>д<)
確かギリギリ(低血糖に近い方)正常でした(^^;

3

twinママさん。
ありがとうございます!
やはり、水分のみですか…。お腹空きますよねT^T私も炭酸は得意な方じゃないのでドンヨリです。
ギリギリでもいいので私もクリアしたい検査です(笑)

3

twinママさん。
ありがとうございます!
やはり、水分のみですか…。お腹空きますよねT^T私も炭酸は得意な方じゃないのでドンヨリです。
ギリギリでもいいので私もクリアしたい検査です(笑)

3

twinママさん…
なんか通信エラーになって二度も同じの送信されてしまいました。
失礼しましたm(._.)m