※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

双子と上の子幼稚園がいます7ヶ月近くなったら2回食に以降を考えていま…

双子と上の子幼稚園がいます
7ヶ月近くなったら2回食に以降を考えています

1回目9時離乳食なのですが2回食の時間に悩んでます


幼稚園のバス送りが9時前なので上の子がいったあとに
ゆっくりやりたいので9時にしてます

この後幼稚園の帰宅時間が15時なのでその前の
お昼13時頃〜にするか、夕方にするか、、

お風呂は18時に入れていて
その後母乳→寝たり起きてたり完全に寝るのは
私たちが寝る21時に電気を消して就寝です。


上の子は私たちと同じ19時半〜20時ご飯です
夕方18時お風呂なので出来ればその前に離乳食にしたいのですが17時とかでもいいですかね?

上の子が帰ってくる前のお昼にあげることも
いいなと思っているのですが園の行事が多くて
親に頼む時間にあげなくてはならないことと
上の子と公園や出かける時間に被ることなどから
夕方の方がいいのかなぁと思ったり、


ゆくゆく3回食にしたとき
9時 13時 17時頃を考えてるのですが3回目早すぎますかね?💦お風呂前に出来たらあげたくてこれ以上お風呂を遅くすると夜ご飯が遅くなるので悩みます。。

双子で時間もかかるのと上の子がいてバタバタ
するので時間がズレた時などどおすればと悩みます(^^;)

コメント