※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周囲のママ友との会話で疲れている方がいます。同じような経験をした方いますか?

世帯年収2000万くらい、または旦那さんだけで1200万くらいの方々、周りのママさんと話合いますか?

高級住宅街に住んでいたら、うちなんて大した事ない部類なのですが、普通の住宅街に住んでいる為、自分では普通な事が自慢と取られがちです。

なので、自分の事は何も話せず、思ってもいない事にそうだね!と共感したり、園の当たり障りのない話を無理矢理しているのに疲れて来ました。 

あと半年で卒園なので頑張りますが、同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にもよるかもです。うちは、医者や弁護士など学歴が高いいわゆる上流ではないので、話はあいますよ。
私自身も普通の家庭に育ちましたから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は会社経営、周りは皆サラリーマンなので、上流ではないのですが、行く場所、持ち物など突っ込まれがちです。

    年収関係なく、元々合わないのかもしれませんね。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも経営側です。
    生まれが上流のままさんとは話はあわないです。品もマナーも学歴がちがいますし!

    私立受験されますか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの幼稚園は上流のママさんが居ないので、分からないですが、私はそういう方から色々と学ぶ方が好きです。

    小学校は私立が電車通学の距離で低学年に電車は可哀想なので、中学から私立を考えています😁

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金持ちというより、やはり学歴や職業などスペックが高い人はあこがれますよね!!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😄お目にかかってみたいです😍

    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月1日
ゆか

わかります💦
高級住宅街に住んでいたら大したことない部類なのに…というのがすごく😅

医者ですが勤務医なので本当に全然なのに、完全にイメージが独り歩きしてます😂
まだプレですが、本当にうわべだけの付き合いです…

もうひとつ候補に考えている私立幼稚園は経営者や医師や教授の親御さんが多いと聞いてますが、自分にはそういう雰囲気がないと思っていて、そっちに入れるのに迷ってます😅
上流家庭が多い園があったら、そっちに入れたいと思いますか?

いつも高いもの買ってるわけではないですが、買い物とか外食の値段とか、プレの園ママとは話せないなと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、上流の人が多い所なら、うちの話なんて何とも思わないでしょうし、何も気にせず話せてすごく楽だと思います。
    もし近くにあったら、今ならそちらを選びますね😅

    お医者様なら、上流家庭の多い園の方が合いそうですね。
    うちですら、浮きますから。

    買い物、外食の値段、まさにそうです。あと半年の辛抱なので頑張ります!

    気持ちを分かって頂けて嬉しかったです。
    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

感覚は似てるのであいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収関係なく、元々の価値観が合わないのかなと思って来ました。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月1日
deleted user

都心部という事もあるかもしれませんが、周りの方が凄いので、私は逆に謙遜してます🥲
プレスクールに通っていますが、ポルシェ、フェラーリ、テスラの車ばかりです💦我が家の外車はプリウスみたいなものです😂

ここまで来るとマウントの取り合いはあまり感じないです✨
でも都市部から少し離れると一部の人から僻みやっかみありそうですね😭

もうすぐ卒園ですし、気にしないでいきましょう😆✨🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり都心部だとそういう感じなんですね。
    そちらに行けばうちなんて全然目立たないのですが、今のエリアだと浮きがちです。

    元々色々な価値観が合わないのかなとも思って来ました。
    卒園まで頑張ります!

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月1日
deleted user

夫の外車などは無いことになってます💦
こども服なども別に伊勢丹とかのブランド服なわけじゃないけど、雑貨屋さんなので西松屋とかより高めです。
今も昔も庶民だし、全体の生活の金銭感覚は全然変わりないけど、こういった趣味?みたいな、ちょっとしたことが違ったりはします。
それが贅沢と思われたら何か嫌だなぁとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです。特別贅沢できる程じゃないけど、それなりの生活レベルを保っていたいんです。

    それが贅沢と映るらしく、自分ちの事は何も話さなくなりました。でも、スーパーで何が高い安いとか、しまむらや西松屋の話にはついて行けない。
    思ってないのに合わせて。

    多分元々の価値観も違うのかもと思って来ました。
    卒園まであと少し頑張ります!

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

百貨店ブランドの子供服とか着せてると
いいの着せてるねー!
って言われるので面倒です。

お祝いでもらいました😅
って答えてます。笑

でも幼児教室に通い出してから
同じくらい、もしくはうちよりも
セレブな人に出会えてからは
すごい楽しいです。
服装もお店選びも気にしなくていいので
心が軽いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいか、少し上くらいの人の方が楽ですよね。
    そんな人と出会いたいです。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 10月2日