※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
ファッション・コスメ

今35歳なんですが、アラフォーの皆さん、バッグはどこのブランド使って…

今35歳なんですが、アラフォーの皆さん、バッグはどこのブランド使ってますか?
結婚10年でバッグ買ってもらおうと思ってます。子供が小さくいつもリュックなので普段使いにも、フォーマルにも使えるようなバッグが欲しいです。

希望はショルダーでも使える2way。
柄物でなくシンプル。
軽い
長財布がすんなり入るけど、トートバッグほど大きくない小ぶりなもの。

ブランド物に疎くて普段プチプラなので全くわからないです😰値段は高くても4万くらいで😅
個人的に良いなと思ったのは画像貼りましたagnes b.のバッグです。

コメント

たくあん

4万出してアニエスはやだなー
アニエスならノーブランド皮のバッグにします。

私はブランドじゃないと恥ずかしいみたいに若い時思ってましたけど そんな事ないのでデザイン可愛いの一万とかで服に合わせて変える方がオシャレですよ😌
それでもブランドが良いなら
ロンハーマンのエスケープはどうですか?

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!この前下見しに行ったら日本製の本革もあって、それも惹かれました😊
    柔らかくて軽くて良いですよね。
    せっかくの機会だし自分(専業主婦)じゃ買えないものなので、悩んでしまいます。

• 10月1日
  • mizore

mizore

ブランドでなくても良いと言って頂けて良かったです😊

• 10月1日
  • たくあん

たくあん

せっかく買ってもらえるなら、買ってもらって、、、でもアニエスは、、、って感じです🤣
    普段使いのブランド買って、それこそエスケープとか可愛いです!
    フォーマル様に5千円位の自分で買ってみては?
    もしくは2つ買ってもらう😙

• 10月1日
  • たくあん

たくあん

これとかユニクロで3000円でかわいーなーフォーマルとかに使えそうと思いましたよ。

• 10月1日
しろくろ

37歳ですが、普段使いとフォーマル一緒は難しいと思います🤔
ブランドもの好きですが、最近どこも行かないし、ナイロンの軽いのが好きでエルベシャプリエとか服屋さんの5千〜1万円くらいのかばんを使ってます。

• mizore

mizore

これから上の子、下の子の入学式と入園式もあるし、小学校入ると参観日とか三者面談とかあるので、そういった時にも使えると良いなと、かっちりフォーマルでなくても大丈夫です(*´-`)

お話聞けて良かったです!!下見してもデパート、ブランドより服屋さんとかの五千円~1万のものが気になって。でもせっかく買ってもらえるのになぁって思ってました😅

• 10月1日
はじめてのママリ

35です🥳❣️

エルエルビーン
MARNI
ロンシャン
など用途によって使い分けてます😊

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!同い年ですね!
    L.L.Beanは聞いたことあります!その他も調べてみますね 😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ歳です✨
私は最近マークジェイコブスの2wayバックを購入しました♡値段もそこそこだし使いやすいです😊

• mizore

mizore

マークジェイコブスも素敵ですよね!お店の中までは入れませんでしたが外からチラリと見ました😊
    使いやすいんですね😊

• 10月1日
ガオガオ

普段使いかフォーマルか、どちらに重きをおきたいか…かなぁと^^

お写真のアニエスベー、素敵ですね✨
ただどちらかというとカジュアルよりです🙌ご予算的にフォーマルよりのブランドバッグは難しいかもしれないので、普段使い用と割り切ってこちらのバッグを購入するのもありだと思います👍

フォーマルよりで普段使いにも…というのであれば傅濱野とかオススメです💕
例えば写真のお鞄は4万くらいです☺️
バッグ、たくさんあるので良かったら見てみて下さい🙌

• ガオガオ

ガオガオ

ちなみに…傅濱野、御用達という事ですよ😍

私もカッチリフォーマル用ですが、1つ持ってます✨

• 10月1日
  • mizore

mizore

傳濱野、初めて聞きましたが素敵ですね!😊
    皆さんもおっしゃってますがフォーマルとは分けた方が良さそうですね😅

• 10月2日
ママリ

ええ😳
画像のアニエスベー、とっても素敵です‼️
普段使いにもフォーマルにも使えると思いました✨✨
というか、私なら使います!
欲しくなりました🤣
私はフォーマル用はGUで買ったバッグです😂💦
普段使いはトリーバーチなど使ってます😊

• mizore

mizore

コメントありがとうございます!アニエスベー、これはシンプルで、レザーで良いなと思ってました😊トリーバーチも今回探してみて知って、候補にあります☆GUやユニクロもシンプルで良いですよね!

• 10月2日

38歳です🙋‍♀️
持ってるカバンは、
サンローラン
GUCCI
PRADA
ヴィトン 2個
トリーバーチ
ケイトスペード
とかあります😅
入園式とかでも使えるようにフェラガモの鞄を今年買いました😊
agnes.b.のバックかわいいですね😊
ちょっと予算は超えますが
FURLAのパイパー
ナガタニのEmmy
VASICのEver
CARBOTTI
Cafune
のバックとかどうですか?
他の方も仰っていますが、フォーマルと普段使いは分けた方がいいと思います😅
これから年齢も重ねていきますし、使う頻度も増えるなら一つちゃんとしたフォーマルバックはあった方がいいと思います😅
傳濱野のバックも素敵ですよ😊

• mizore

mizore

わぁぁーすごいたくさん持っているんですね!羨ましいです😊FURLAも今回下見して可愛いなと思ってました☆他にもたくさん挙げて頂きありがとうございます😊探してみますね☆
    フォーマルと分けた方が良さそうですね!ありがとうございました😊

• 10月2日
092159

アニエス、シンプルでステキだと思います✨
ジャンニキアリーニとかどうでしょう?
こちらもシンプルで2wayで使える物がいくつかあって気になってます。

私は通勤は軽くて沢山入るのでロンシャンばかりです。
ちょっとお出かけはコーチとか使ってます。

• mizore

mizore

ジャンニキアリーニ、初めて聞きました😊COACHも以前買ってあるんですが普段ブランドとは無縁で身の丈に合わない感じがして全く使ってなくてもったいないのでホントに気に入ったのがあれば、たくさん使ってあげたいです😊
    ロンシャンも探してみます☆ありがとうございました😊

• 10月2日
mizore

皆さんたくさんの候補、ありがとうございました😊フォーマルとは分けた方が良いとのお声も、ありがとうございます!じっくり探してみます!