※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

早産で出産されたお子さんをお持ちのママ(パパ)さんがいましたら、お付…

早産で出産されたお子さんをお持ちのママ(パパ)さんがいましたら、お付き合いください😊

現在、2歳2ヶ月で先月修正2歳になりました。
修正で2歳になった日より保育園でもマスク着用をするように言われて、何とか頑張ってくれてはいますが保育園のお休みの日(ママやパパがお休みの日)はマスクの着用の練習はされていますか?毎月のフォローアップ外来の日と外遊びをする時は付けたり外したりをしつつ今日まで来たのですが、ずっと付けたままでいるのも苦しいのかマスクを引っ張って、ハッハッと呼吸をしてまた付けての繰り返しで保育園でもそのハッハッという呼吸をするためにマスク周りを触りだす癖何とかならないですかね〜と言われてしまいました。

マスク着用に対してどのようにご家庭で声掛けや練習をされているのか教えていただきたく質問してみました。

2年前、妊娠29週で体重1000g以下で生まれたため身長や体重はまだ同じ2歳児には追い付いていません。

コメント