※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

赤ちゃんの自傷行為?もうすぐ4ヶ月の息子がいます。最近手足をバタバタ…

赤ちゃんの自傷行為?
もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
最近手足をバタバタする力が強くなってきたのですが、手でバンバンお腹を叩いたり頭や足を掻きむしったり、抱っこや授乳のときに私の胸元をバシバシ殴ってきます😭
湿疹があるので痒いのは分かりますが、バシバシ殴るのは何故かわかりますか?😭
機嫌が悪いときにやることが多いです💦

コメント

三姉妹☺️

手を動かしたら何かに当たってるって分かってきただけじゃないかなと思います(^^)
頭をかきむしるのも赤ちゃんあるあるだと思いますよー♪

• haryo💕

haryo💕

あるあるなら安心しました💦
    頭掻きむしりすぎて頭皮が真っ赤になってるんです😭

• 10月4日
かなま

ウチも抱っこすると、顔をバシバシ叩かれたり、お腹叩いたり、おっぱい叩かれたりしますが、機嫌は良くもなく、悪くもなくの時が多いです(>_<)
顔は痛いですが、他は痛くないので、成長過程かなぁと思い、様子見してます(>_>)

• haryo💕

haryo💕

同じですね!
    成長過程と信じます✨

• 10月4日
ママリ

まだまだ力加減ができない時なので、そのうち加減できるようになってきますよ!今は自分の手足が動くことに気づく時期です。
うちの子も全然加減できず、毛は抜けるわ顔は血だらけだわで、ミトンつけたりしてました^^;

• haryo💕

haryo💕

ミトンは体温調節できないからしないほうがいいと聞いたんですが、
    そんなこと言ってられない位です笑
    ミトン必要ですよね!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ずっとつけていなければ体温調節も問題ないですよ^^家事をしなきゃいけない時とか、止めてあげられない時につけてました^^

• 10月6日