※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

くだらない事なんですが…便秘で、色々食べても全然ダメなのでゴボウ茶を…

くだらない事なんですが…便秘で、色々食べても全然ダメなのでゴボウ茶を買ってみるかあきらめて市販の酸化マグネシウム便秘薬を買うか悩んでます😅

どちらのほうがいいでしょうか😅

コメント

rio

水分たくさん取られてますか?
私も便秘持ちなのですが、水分をたくさん取るようにして湯船にも浸かって血流よくしたのがよかったのか、ほぼ毎日出るようになりました☺️

ゴボウ茶は試したことないのでわかりませんが、酸化マグネシウムは便が柔らかくなるので、カチコチ便の私には効き目ありました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は、喉が渇いたら飲むくらいであまり量は意識してなかったかもしれません😥たくさん飲むことを意識してみます!ありがとうございます😄❗

• 10月1日
  • rio

rio

私も水分全然とってなかったのですが、意識して飲むようにして1日1リットル以上飲んでいたらよくなりました😂✨
    カフェインが入っていると利尿作用で体内に水分が入っていかないみたいなので、水か麦茶がいいみたいです!

良くなりますように☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲麦茶はよく飲むのですが最近、脂肪分解を狙ってウーロン茶にしたところでした😂カフェインよくないんですね💦知る事できてよかったです。ありがとうございます❗

• 10月1日

薬局で働いてますが私なら酸化マグネシウムをおすすめします😊
ごぼう茶の効果っていわゆる食物繊維だと思うので、食物繊維が不足して起こってる便秘なら効果的だと思います。
ただ普段から便秘がちな方って食物繊維を意識した食生活をしている方とかも多くて、こういうお茶も飲みすぎてしまうことがあってかえって便秘を悪化させることがあるのです😭
なので軽度ならばいいかもしれませんが、なにしてもだめっていう方には便秘薬のほうがいいです。とりあえず固くなった便を出した方がいいです😊