※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがタンパク質の食材を食べたがらず、だし汁のみお粥に混ぜると食べてくれる。同じ経験の赤ちゃんがいるか、克服方法を知りたい。

生後7ヶ月になりましたが、離乳食のタンパク質の食材で食べられるものがありません…

食感が嫌なのかと思い、フリーズドライのささみの粉末や豆腐・高野豆腐も裏漉し丁寧にしても食べません。
タンパク質と言えるか分かりませんが、だし汁のみお粥に混ぜると嫌がらずに食べてくれます。

何が原因なのでしょうか?

同じようにタンパク質の食材だけ嫌がる赤ちゃんいますか?
どのように克服しら良いのでしょうか、、、

ちなみに卵黄と卵白はアレルギーがある為一旦あげるのを注視しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もたんぱく質が苦手で、特に大豆製品は全く食べません💦

魚だけは食べさせたかったので臭みがなくなるようよーく下処理して、かぼちゃとか好物とあげたら食べるようになりました。
今は少し和風出汁いれて鯛雑炊みたいにしてあげてます!

ヨーグルトは何かと混ぜてもダメですか?
うちもプレーンは食べないので必ずフルーツと混ぜてあげてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下処理とは長く茹でるとかですか🤔?
    甘いものも苦手で、果物もあまり食べれないんです💦
    好き嫌いが多いというか、食べれるものが少なく好きなものがない感じです…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通り茹でた後湯通しを3〜4回やるとだいぶ臭みなくなって食べるようになりました✨
    果物苦手なんですね💦お出汁とか少し味をつけても変わりませんか?
    あとは食べられるものに混ぜて食べさせる感じですかね🤔完全に混ぜないでスプーンの内側に少し仕込むと気付かず食べてくれたりします😂
    うちの子も離乳食あまり食べずだいぶ遅れてるのですが、まだ7ヶ月ならゆっくりでも良いと思いますよ☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!湯通しを何度もやるんですね!次回試してみます🌟
    もともと何時間空いてもミルク欲しがらなかったり食欲ない?タイプで離乳食もかなり苦戦しています💦

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だと私でも臭くて食べれない位だったので臭いなくなるまでやってます!
    栄養面下がってたりするかもですが😅
    少食さんなんですかね?体重とかも心配になりますよね💦
    まだミルク飲んでくれてれば大丈夫だと思いますが、ハイハインとか細かくしてあげてみたり色々試してみるのもいいかもですね✨
    お互いがんばりましょう😊

• 10月2日
アーニー

鮭とかツナとかどうですかね。ゆでたり、湯通ししたりして、つぶして、じゃがいもに混ぜたりしてあげましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!鮭ツナ缶もダメでした😱
    かなり裏漉ししたんですけど
    少しでも匂いがしたり食感があるとダメなんですかね😭😭😭

• 10月1日
  • アーニー

アーニー

だとしたら、まだ固形が早いのかも知れませんね。ゆっくりすすめてはどうですか。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…いったんタンパク質はやめた方がいいのかもしれませんね💦

• 10月1日