※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
サプリ・健康

絶対に妊娠したくないのと、PMSがひどいのでピルの服用考えていますが、…

絶対に妊娠したくないのと、PMSがひどいのでピルの服用考えていますが、ピルは飲み続けるのはよくないのでしょうか?
また、受診する時、避妊目的かどうかで値段変わりますか?

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

卵巣を休ませるので、良いと聞いた事がありますよ〜😌
ピルは保険適用外なので理由がどうであれワンシートの値段は変わりません!

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊

• 10月1日
おしゃる

避妊目的で21歳の頃から飲んでいました!
避妊目的だと保険きかないですが、私が飲んでいたラベルフィーユ28はジェネリックで1シート1800円ほどでした!

PMSなら保険適用で安くなると思ってましたが違うんですかね💦💦💦

いずれ私は副作用もなく、欲しいと思った時にすぐ妊娠もできましたし、とくにデメリットはなかったです☺️

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    太るというのを見て気になるんですが、実感ありました?

• 10月1日
  • おしゃる

おしゃる

なかったですよー!☺️
    体質もあるかもしれないですが、ずっと体型維持できてます✨

• 10月1日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😊
    ちなみに内診とかあるんでしょうか?

• 10月2日
  • おしゃる

おしゃる

ピルもらうために初診したのがもう8年前なので記憶が曖昧なのですが、内診はなく問診のみだった気がします🤔
    あとは半年に一回、血栓ができやすくなってないかの血液検査受けてました🌈

• 10月2日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございました😊

• 10月3日
はじめてのママリ🔰 

pmsと月経困難症で生活に支障が出るほど生理痛ひどかったので処方してもらってました☺️

人によりますが私はメリットしかなかったので6年近く飲んでましたが全く問題なかったですよ☺️

むしろ排卵が止まり飲み始めた年齢のまま卵子の老化も止まるので将来妊娠を考えた時にもメリットがありました。

避妊目的で処方してもらったことがないのでわかりませんが、私はジェネリックで2500円以下でした。
種類が違いますが避妊目的で貰っていた友人は3500円くらいと言ってましたよ☺️

• ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます❣️
    浮腫んだり太ったりとかありましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なかったです☺️

むしろ波(生理前の痩せにくい時期痩せやすい時期)がなくなるので私は体型維持しやすかったです☺️

• 10月1日
  • ⭐︎

⭐︎

参考になります🥺ありがとうございます😊

• 10月1日