※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の面接で緊張し、言葉が出ず。主人がフォロー。先生は再来園を誘ってくれたが、不安。息子も脱走。結果を心配。

もうイヤだ…😭
幼稚園の面接で、あまりのど緊張で用意していた言葉が頭真っ白に💦💦💦
主人がフォローしてくれましたが、大丈夫ですかね?
お受験ではない幼稚園です。

息子も途中脱走してしまったり…

でも最後にはその先生が「また幼稚園来てね。一緒に遊ぼうね。よろしくお願いします」と言って下さったのですが…
これって大丈夫って事ですか???

あー私のせいで万が一の結果になってしまったらどうしよう😭😭😭

コメント

ゆみママ

お受験幼稚園でなければ大丈夫かと😊
うちの幼稚園は余程のことがない限り面接で落とされることはないのですが、例年落ちる子はいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そこの地域にまだ引っ越し出来てなくてなんの情報も持っていないんです😭
    余程の事とはどんな事が当てはまりますか?

    • 10月1日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    実際落ちた子を知らないのでなんともなのですが、例えば幼稚園の今の設備では保育が難しい障害を持ってるとか、親の態度が悪い(常識を逸脱してる)とか🤔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺
    ほんとに余程ですね💦
    なんだか、大丈夫かもしれないと思って来ました🤣

    • 10月1日
deleted user

全然問題ないです(・∀・)私は主人なしで行ったくらいで笑
当時は娘は知らない人と一言も話さないしなにいっても無言で、ヒヤヒヤですが普通に入れましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺
    私も息子と二人で行く予定でしたが、周りの方もお父さんも来ている方も多くて、急遽近くで待っていてもらった旦那を呼びました🤣🤣🤣

    子供にはなんの質問はなかったですが、親が頭真っ白になって応えられないとか論外ですよ😰💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのところもそうでした(笑)
    え、パパおおっ!って思ってました(笑)
    でも緊張してしまいますよね。
    私も呼ばれた瞬間から
    緊張します。ていうかすごいしてますとかいいながら入りましたよ(笑)

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    コロナ禍で勝手に親は一人じゃないとダメだと思い込んでいました😅
    その言葉を伝えるだけでも全然違いますよね😭
    その言葉さえも言えず、旦那にひたすら謝りました🥲

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の合格通知が来ました❤️
一応附属幼稚園なので、ドキドキしていました💦
私の不安な気持ちを取り除いてくださり、ありがとうございました😊