※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。敷地内同居で義理両親が裏に住んでて毎日ではないんですが野…

愚痴です。
敷地内同居で義理両親が裏に住んでて毎日ではないんですが野菜を親戚に貰ったり畑で収穫してきたからとお裾分けで結構な頻度でインターホンが鳴ります💦
好きなだけ取りなと言われますが追加され増量され断っても何だかんだで持たされます💦
お米も買ったから間に合ってると断ったのに持っていって交互に食べればいいと言われ…
子供に野菜食べれるように努力しなとか服装が薄着だとか言われます…
聞き流してますが、モヤモヤすることもあります。
主人、義理父は何を言っても聞かないのでスルーしてます😅
姑との関係はどうしたらいいんでしょ?

コメント

みほ

まっったくおなじです。我が家はインターホンならさずそのまま入ってきたり、リビングの窓から勝手にはいってきたりします。。
さすがに腹立つときは旦那にどうにかして!ときれます。笑
その他は極力かかわらないようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じですかー😅
    うちは最初から防犯上と最近は子供が玄関開けられるようになったため鍵してます💦
    一回リビングの窓から声かけられたことあります…
    旦那も煩いから口喧嘩っぽくなって不機嫌で帰ってきます笑
    聞く耳もたないし、結構押し付けてくるんで困ってます💦
    最初の頃は洗濯物の干し方とかゴミの捨て方とか。
    45lので捨ててるんですけどスーパーの袋でも捨てられるからとか言われたり💦
    捨てようとしたダンボール貰われたり。一言はありますけど。
    ストレス溜まりますよね😭

    • 10月1日
ママリ

敷地内同居なら頻繁に押しかけてくるの仕方ない気が…。
コメとか野菜とかたくさんもらえるの私なら有り難いです🤤
ただ、子供のことや生活のことで口出されるのは嫌です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    仕方ないですよね💦
    凄い有り難いとは思ってますが食べ切れないほどの量で😅
    破棄してるのも多いので罪悪感が…
    姑は気にしないで言ってるんで仕方ないんですけどね。
    スルーしながらやるしかないですね。

    • 10月6日