※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

妊娠11週目の妊婦です。切迫流産のリスクについて心配しています。初期の切迫気味の方の経過や対策について教えてください。

妊娠11w1dの妊婦です。

今日、下腹部痛があり電話予約後に受診しました。
エコーの結果、「赤ちゃんは元気で週数相当に育っているけど、子宮に出血があるから診断をつけるとしたら切迫流産です。」と言われました。「出来るだけ安静に、仕事はしても大丈夫だか長時間の歩行はしないように」のと事でした。

無知だったため、切迫流産!?という流産ワードに反応してしまいパニックになりましたが、調べてみると切迫流産は流産の一歩手前との記載があったためひとまず安心しました。しかし、12週以内の切迫流産は流産のリスクも高いと記載がありました。

12週以内で切迫流産気味の私は、流産リスク高いのでしょうか?同じように初期に切迫気味の方は経過や対策など教えてもらえませんか?

コメント

ママリ

初期に出血した時点で、出血したってだけで切迫流産って言われるみたいですよ☺️例え安全な普通に問題のない出血であってもそう言われるみたいです!

• スカラ

スカラ

そうなんですね!
    無知なもので流産ってワードでもう泣きそうになってしまいました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

わかります😂不安になりますよね😂

少量の出血でも、そう診断名をつけるしかないって私の時は医者に言われました☺️

実際2人目は初期〜後期まで何回も数え切れないくらい出血しましたが、なんの問題もなく生まれてきましたよ☺️

• 10月1日
  • スカラ

スカラ

少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!!💕

• 10月1日
はじめてママリ

あたしも切迫流産と言われて、しごとを1ヶ月休みました。
とりあえず、安静のみ。
らしいです(´- ̯-`)

仕事場と相談してみてはどうですか??
時短にするなど、休むなど、、、

• スカラ

スカラ

ひとまず上司には報告しました。
    無理は良くないですね💦
    医療職なので力仕事もありますし相談しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

自分も医療職なので、わかります💧
    お身体大事にしてください👍

• 10月1日