※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園について教えてください。育休延長中で、2歳の誕生日まで保育園が受かれば復職必要なし。受かってもすぐに辞めた場合、保育園も辞める必要ありますか?

保育園について教えてください。

現在育休延長中で
次の4月もおそらく落ちてしまうかと思います。

2歳の誕生日まで延長可能なのですがそのタイミングまで保育園落ち続けたら復職せずに辞めれるのでしょうか?

ちなみに2年休んで復職意欲も無くなり、もう戻らずに専業主婦になろうと思ってます。

また2歳の誕生日で保育園受かってしまった場合
仮に復職したとしてやっぱり続けられなくてすぐに会社を辞めてしまったらその後保育園もすぐに辞めなければならないのでしょうか?

無知ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は退職したら2ヶ月以内に退園しなければなりません。

すでに退職の気持ちが強いなら、延長はやめて退職されてはいかがでしょうか、、

けろけろけろっぴ

専業主婦になるのなら
どっちみち保育園にははいれないですよね?🤔

会社を辞めたら3ヶ月以内に
仕事探さないと退園になります!

はじめてのママリ🔰

認可保育園だと、自治体によると思いますが、2、3ヶ月で退園ですよね。
延長するだけして、その間に考えたいいんじゃないかと思います💦 いくら今、働きたくなくても気持ちは変わるかもしれませんし。