※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

身長とつわりの辛さには比例関係があるか知りたいです。

身長とつわりの辛さは比例しますか?
初めて質問させていただきます、名古屋在住の初マタです(^^)

なぜか、私の周りは身長の高い友達が多く、ほぼつわりがなかった、全くなかったという子ばかりで
私は152cmなのですがつわりが酷く、13wに入ったのですが未だに点滴通院しながら仕事も2ヶ月弱お休みを頂いている状態です…
吐きづわり、匂いづわりで体重も減りましたが、空腹も辛いので無理矢理色々食べている状態です。
実家も義実家も遠いので頼るところもなく、スーパーも行けないので毎日夫が仕事帰りにコンビニでなにか買ってきたものを少量食べるorあえるだけのパスタソースをかけてパスタを食べる、などしています。めんつゆがダメなので素麺、うどん、蕎麦は✖️です泣

話は少し逸れてしまいましたが、皆さんの身長とつわりの酷さを知りたいなぁと思い、質問させていただきました!

コメント

けろけろけろっぴ

関係ないとおもいます😊
1人目悪阻なし
2人目悪阻あったけどそこまで
3人目悪阻ひどすぎて体重減る

でした😊
身長は166センチです😊

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😌
    3人で全然違うんですね、、😭😭
    出産頑張ってください😍💓

• 10月1日
ママ

悪阻辛いですよね😥
私は165cmで悪阻は軽い方でした。吐いたことは一度もなく、匂いの強いもの(キムチとか辛いもの系)は食べられなくなりましたが寝たきりってことはあんまりなかったです!

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    人生で1番つらいです😇笑
    私もキムチとか想像するだけで🤢🤢普段は好きなのに、、😭早く食べられるようになりたいです😭

• 10月1日

関係ないですよ!
160センチ
1人目重症悪阻
2人目そこそこ
でした!
実母は155センチでそこまで悪阻がないタイプだったらしいです!
ご友人がラッキーな人が多いだけです😊💡

ママリ

あんまり関係ないと思います😅
私は169cmありますが、1人目は匂いづわり・食べづわりで仕事はキツイけど、日常生活はなんとか…ってくらい。2人目の時はケトン+4で即入院になりました💦笑
友達も168cmと165cmの子達が毎日吐きまくって体重も5kg以上減ったと言ってました😣

ちゃむ

私も今悪阻ひどいです(ケトン3+で点滴通いの日々です)。
一人目も同じくでした😭

150センチくらいです!
私の周りも同じくらいの身長の子が二人くらい悪阻で入院してます🤔
そして確かに私の周りもすらっとした高身長の友達は軽い子が多いです🤔

けど、会社の1つ先輩(背は私と同じくらい)で予定日1週間違いの方がいらっしゃったんですが、全く悪阻なかったって言ってました(°_°)
会社の人にも私はなんか深刻な病気かと思ったって心配されてましたが、その先輩は結構お腹大きくなるまで誰にも気がつかれずにいました😂

なので背は関係ないのかなぁとも思います😅

まゆたつ

つわり辛いですね😭
私は152cmですが1人目2人目ともにつわりはほぼなかったのであまり関係ないと思います🤔

もふもふ。

私147㎝ですが、ほぼつわりなかったです!
吐いた事はないし、全然元気で産休前まで普通に仕事してましたよ😊

はじめてのママリ

私は147cmで
おそらく軽い方?だったと思います!
むしろ食べれなかったので食べづわりでもなく、吐き気はするけど吐いたこともなくただ吐き気がするってだけで、ひたすら匂いがきつい!っていうつわりでした!
今だから軽い方って言えるのかもですが、点滴など必要なほどではなかったので、そういう意味では軽い方だと思います

はじめてのママリ🔰

私170cm近くありますが1人目も2人目も吐きつわりで3ヶ月ほど何も出来なくなりました🤮

はじめてのママリ🔰

私は170ですが
悪阻結構ありましたよ😭