※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での出来事でママ友との距離ができて悩んでいます。気分が悪く、忘れられたようでガッカリ。別の幼稚園になる際、悟られない方がいいでしょうか。幼稚園やママ友への対応についてアドバイスをお願いします。

モヤモヤと心苦しさで辛いです😣

プレに通っている幼稚園での出来事でママ友にまで距離を置いてしまっています😣💦
心苦しいですが自分の心のモヤモヤとイライラがあり
会う気になりません。

仲良くしているママ友親子と同日にプレ参加中の幼稚園に
見学に行きました。うちも親子です。
見学の前に私立幼稚園合同で行う説明会にも参加しました。
その際、見学の幼稚園の担当者にはプレに参加している事、名前も記入済み。親子で参加。
少人数幼稚園で当然担当の先生も覚えてくれてると思っていました。

ところが、見学同日うちには説明会でのお話や挨拶は一切なし。
一緒に参加したママ友親子のみに丁寧に説明会への参加ありがとうのお話をしていました。私達の前でです。
挙げ句の果てに、うちは説明会に参加不参加のような扱いをされて幼稚園のパンフレットを渡そうとしました。
(説明会で受け取り済み)
最後まで何も無しでした。

このような経緯がありすごく気分が悪かったです。

ママ友親子は特に何もしていません。
ですが、見学にも遅刻してきたりとうちはきちんと時間を守って参加しているのにこの扱いはなんなんだろうと思いました。

その後、ママ友に遊びのお誘いがありましたが
気が進みません‥。

一緒にいると良いところ全部持っていってしまうのではないかと‥これは嫉妬です。

話が逸れました。幼稚園での対応どう思われますか?
そんな出来事があってから、うちは忘れられてるんだとガッカリしました。
大げさに言うとプレに楽しく通っていた子供が忘れられていて悲しいです。プレも15人弱の人数で初参加はうちを含めて3人だけでした。幼稚園自体も少人数です。


また、ママ友とは別々の幼稚園になりそうですが
悟られないようにあった方が良いでしょうか?


ママ友は悪くありません。
ただ幼稚園での出来事でモヤモヤイライラが止まりません。
もちろんその幼稚園に願書は出しません。

皆さんは幼稚園についてどう思われますか?
ママ友への対応についても良ければアドバイスお願い致します🥲

コメント

ママリ¨̮⃝

幼稚園の対応はいかがなものかと思いますが、
逆に入園前にしれて良かったですね😣💦
ママ友は悪くないと思って
今後も仲良くして行くつもりなら
色々考えたんだけど、
うちは〇〇園にすることにしたよ!
って話せば済むんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!入園前にしれて良かったです💦
    ママ友への対応参考にさせていただきます。

    • 10月1日
はじめてのママリ

プレは何回くらい行ってたんですか?

4月から週1とかですかね?🤔

それだと幼稚園の先生の
覚えてなさが気になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレは4月から週1です。
    見学同日だった親子もお互い初参加です。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生も4月からですよね?

    それはちょっとナイですね😭
    入園する前に分かってよかったですね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は若くなくベテランの先生です🥲
    そうですよね💦入園前にわかってよかったです。

    • 10月1日
なーちゃんママ

気になることですかね?
幼稚園の先生でも全員は覚えてないだろうしたまたまママ友の方に話しかけただけではないでしょうか🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学はうちとママ友2組だけだったので気になりました。とても丁寧に説明会のお礼を言っていたので。
    気にならない人もいるんでしょうね。

    • 10月1日