※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在入院中の妊婦です。35w頃に退院して自宅安静に切り替えたいです。先生に相談したいです。受け入れてもらいやすい方法はありますか?

現在34w3dの妊婦です
切迫早産・逆子と言う事もあり32wから入院しています
これまで2回点滴から内服に変わったのですが張りがあり
その日の内に点滴に戻っています
確実に経過はいいはずなのに退院出来ず
もう精神的にいっぱいいっぱいで
正直35w頃に退院して自宅安静に切り替えれないか
先生に相談したいと思っています
どのように相談したら受け入れてもらいやすいでしょうか?

コメント

うに

内服のみで安定しないと退院は難しいと思いますよ…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目のモニターで1回目の張りで点滴に戻るんだと思ったら泣いてしまいその後2回張りました
    看護師さんには2回までだったら内服続けられたのにね~と言われそれからモニターする度身構えてしまう不安やストレスで内服に変えて張ってないのにモニターになると張ってしまう感じになっています
    それを説明しても難しいものでしょうか

• 10月1日
  • うに

うに

白衣高血圧みたいになってしまってるんですね💦

私は上の子の時に臨月の1ヶ月間入院をしていました。
    下の子の時は17週で子宮けいかん無力症を発症して手術のために10日間入院して退院後は実家で寝たきり生活
    それでも張りがおさまらなくなり最後の1ヶ月はやはり入院になりました。
    正直、友達が2ヶ月入院したのも、はげみになりました。

理想の妊婦生活と違って、納得できないところもあると思います。でも、赤ちゃんの命を守るために、ベストな選択をしていると自信を持ってください!!☺️

まだもう少しお腹にいて欲しい時期です。お腹も重いので、少しのことで張りやすくなっていますよ。
    もしもの時、本当に後悔しないでしょうか…。

必要なければ、好き好んで入院なんてさせません。
    どうか、自信を持ってほしいです🤗

• 10月1日

こんばんは♪今私も切迫早産で入院してます😭半月経ちました。
数週が違うのでなんともですが…
私は泣きながら先生に帰りたい2回も訴えましたが
やはり点滴抜いて、内服で落ち着かないと帰せない。僕も早く帰してあげたいから頑張ろうと言われました😣
モニター緊張しますよね😭すごいわかります。もう何も考えずに携帯いじるしかないです!!
大丈夫、お腹張らないで。ママのお腹最高でしょ?って話しかけてます!そしたら3日連続張りなしで点滴めっちゃ下げてもらえました☺️