※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

32週の検診で子宮口が開いている状況。切迫早産のリスクがあり、先生からは自宅安静が指示されている。明日で34週で初産なので心配。同じ経験の方の出産時期について教えて欲しい。

32週の検診で子宮口が指一本分開いてると言われました。

26週頃から子宮頸管が短めで切迫早産で自宅安静する様、先生に言われました。
そして、その時に37週までもたないかも。とも言われてます。

切迫早産の原因としては元々、私の子宮が大きくないので圧迫しているとの事です。(赤ちゃんは平均くらいの大きさです。)
確かに身長154cmの小柄で妊娠前のBMIも16程で痩せ過ぎ判定なのですが…

張り止めを1日4回服用して入院を何とか回避しています。

明日で34週、初産なので心配です。

子宮口の開きに個人差があるのは分かっているのですが、同じ様な方がいらっしゃったら、何週で出産になったか参考に教えて頂きたいです!

コメント

ma♡

私は子宮口は開いてはいませんでしたが、出血のため初期から安定期・赤ちゃん下がってきていると8ヶ月くらいから正期産まで安静でした!張り止めも常に飲んでいて、最終1日4回服用でした💦

私は出産とする日の朝に健診に行き(この時点で子宮口3センチで陣痛くるの待つだけやな〜と言われた)、その日の日付変わる前に産まれました👶

そして、絶対に早く生まれる!と思っていたのに正期産に入っても中々生まれず39週と2日で産まれました!

• ももも

ももも

コメント有難うございます!

39週ですか!😳
    やはり、張り止めを飲んでいても早産になる訳では無いのですね!

• 10月1日
  • ma♡

ma♡

必ずしも早産になるわけではないと思います!
    安静ばかりも辛いですが、お腹の赤ちゃんのために頑張って乗り越えてあげてくださいね☺️❤️

• 10月1日
  • ももも

ももも

温かいお言葉、有難うございます!
    頑張ります🥲💓

• 10月2日
だめまま

34週一日です。
昨日、お腹の張りと前駆陣痛のような痛みがあり今日病院に行きました。

子宮頸管2センチ、子宮口1センチあいているといわれ、張り止め一日4回服用しています。

後3週間、お腹に留まってもらえるよう、お互い頑張りましょう🥺

• ももも

ももも

返信遅くなりすみません💦

同じ様な境遇ですね!😳
    同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました笑

後もうちょっとなので、お互い頑張りましょうね!☺️🎌

• 10月8日