※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

34週4日の検診で子宮頸管が22mmに短くなっていました。前駆陣痛もあり不安ですが、37週までに生まれても大丈夫と言われ、自宅安静で様子を見ることに。家族から入院を勧められていますが、義母がサポートする予定で、不安が少しずつ増しています。皆さんはどうされますか?35週から入院された方いますか?

今34週4日ですが、今日検診に行くと
子宮頸管が22mmになっていました💭

前駆陣痛も2週間ぐらい前からあり不安なんですが、
総合病院で34週に生まれても診れる小児科の先生がいるから
37週までに生まれることになっても大丈夫ですとのこでした😳
そのため、本来なら入院安静ですが張り止め飲んで
自宅安静で大丈夫と言われ帰ってきました💭

私も大丈夫か〜とか思いながら帰宅しましたが
主人が未熟児だったこともあり主人と義母が
かなり心配し入院させてもらったら?と言われてます😳
来週から泊まり込みで義母が来てくれるので
子ども2人は任せて自宅安静しますが少し不安になってきました😖
皆さんならどうされますか😖?
35週から入院された方とかいらっしゃいますか😖?

コメント

ままり

2人の時35週0日で19ミリで、赤ちゃんも降りてきてるし、子宮口も開いてきてるから、出来るだけ安静にねー、って感じでした!上の子追いかけて走り回ってましたが、40週2日に生まれてます😊

• mom

mom

コメントありがとうございます😊
    そのぐらいでも予定日過ぎることもあるんですね!家にいたらどうしても子ども2人がママっ子で絶対安静にはならないので不安でした😳💭

• 10月1日

1人目34週、2人目33週から入院してますけど、お子さんのことを任せられる人がいる環境で、張り止めで張りが抑えられてるなら入院はしないです!