※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食始めるのは早いですか?栄養も気になりますが、ミルクが飲みたがらず悩んでいます。

5ヶ月すぐに離乳食始めた方いますか?
母乳もミルクも飲みたがらず、ミルクなんて立って揺らしながら飲めばどうにか50くらいなんてこと多々あり疲れ果てています😅
栄養も気になり、5ヶ月すぐに離乳食始めるか迷います😖
さすがにはやいでしょうか?

コメント

離乳食はじめる準備が整ってたらいいとおもいます!いくつか離乳食スタートの目安があるのでそこをクリアしてからのほういいですよ☺️うちも3人目医師の判断で5ヶ月すぐにスタートしましたが本人はまだ準備できてなかったのか全く食べず嫌がり6ヶ月までお休みして再スタートしました💦(笑)

• ママリ

ママリ

やはりあまりミルク飲まないとかですぐのスタートをオススメされましたか?
    先生から早めでもいいかもと言われてしまいました😱
    全然飲んでくれなくて😩

• 10月1日

退会ユーザー

ミルクは元々飲みが悪いのですがうちの子は体重が足りなくてそういわれました!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    明日予防接種のため、もう一度小児科で相談してみようと思います😖✨

• 10月1日