※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこ
妊娠・出産

妊娠希望のため、不妊治療を受けた経験があり、自身が不妊治療を受けたと認識しているが、産院での質問に答えられず、不安になっている状況です。

生理周期が50日とかだったので婦人科に行き検査をすると
男性ホルモンの値が高く、治療をしないと早期閉経してしまうとのことで妊娠希望するまで漢方を2年ほど飲み、
その後も稀発月経、遅延排卵は続いていたので
クロミッドで卵を育て、タイミング指導をしてもらい
hcg注射で排卵させてデュファストン服用で
妊娠に至りましたが、
これは不妊治療と言って良いのでしょうか??

産院に不妊治療したのか聞かれて
不妊治療なのか???分からず、してないと答えましたが
後になってこれは不妊治療に入るのか気になりました💦

コメント

みみ

タイミング療法は、不妊治療だと思います。
検査やタイミングは、さいたま市では不妊治療の補助がおりました。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    そうなんですね!!さいたま市すごいですね👏
    コメントありがとうございます😊

    • 10月1日
  • みみ

    みみ


    2万円ですが、有り難かったです☺️

    • 10月1日
4人ママ

一応不妊治療の一つだとは思います💦
産院がどういう意味でそう聞いてきたのか分からないので(聞かれたことないので)
こういうことをしました、とお答えするのが一番だったかなと思います!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    やはりそうなんですね!!
    一応、不妊治療はしてない。
    でもこういうことはしたと一連の流れは話しました!!
    でもそれ不妊治療だよ!って言われなかったので気になりました😂
    多分、薬の服用歴とか知りたくて聞いてきたんだと思います😉

    コメントありがとうございました😌💓

    • 10月1日