※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事の付き合いで時々夫が朝帰りします。たいてい事前に夕飯いらない等…

仕事の付き合いで時々夫が朝帰りします。
たいてい事前に夕飯いらない等の連絡はあるのですが帰宅時間の連絡はないです。
今まで何度も「心配だから何時くらいになるのかくらい連絡して」と言ってますが、全く改善されず喧嘩になります。
今日も案の定、連絡なしの朝帰りでソファに寝ていました。
自分の支度と子ども2人の朝の支度をバタバタしてる横で爆睡。
娘がパパ起きて!と声をかけるものの無視。
イライラしつつドアを強めに閉めて(私も子どもですね)、家を出ようとしたら旦那もすごい力で壁を殴るか蹴るかしてる音が数回。
何で逆ギレ?と思いLINEで
・今までも連絡してって言ってるのに何でしてくれないのか。
・二日酔いだろうが体調悪かろうか子どもには関係ない。
ということを言いました。
返事として
・遊びで飲んでるわけじゃない、死ぬ気で働いてるんだ。子どものこと俺は何もしてないか?毎日朝帰りしてるか?考えてから物言え
ということをもっと汚いと言葉で言われました。
私も気遣いが足りなかったのかな、と思いその点は謝りましたが、お前達のために仕事をしてるんだ!というのを押し付けられてる気がしてスッキリしません。
合わないなぁと思うことが増えてきました。。

コメント

♡

仕事の付き合いって謎ですよね💦酒付き合わなきゃ仕事取れないのかよって感じです。私はお酒飲んで仕事が通用するのってホストとかだけな気がします😂うちも広告業なので付き合いで飲み会、タクシーで夜中帰ってきたりでたくさん腹立ったなぁ。コロナ禍ですが、今もですか?😞会社側で問題になったりしないんですかね?
ドア強めに閉めるだけで我慢したはじめてのママリさんはえらいと思うし、旦那さんのは完全に逆ギレですね。
とにかく子供もいるし、こんなご時世だし、できれば終電、無理なら明確に何時に帰宅と教えてもらいたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全くもって同感です!!!
    男の社会あるあるなのかもですが、酒飲んで仕事もらうって理解できないですよね😨
    コロナ禍の今もですー💧むしろ会社が推奨してるというか、会社が主体となって飲みの接待してます😫

ドア強めに閉める件ありがとうございます!子どもっぽいことしたなと思ってたので嬉しいです😂
    もう何回も言ってて続くなら別れるとまで言ってるんですが、直らないので自分は何にも悪くないって思ってるんだと思います。プライドがすんごく高く私が何か言うと絶対逆ギレするので本当疲れます。。本当に別れたくなります。

• 10月1日
なぎ

うちは二人目を出産する前に
GPSを始めました!
旦那が携帯見ない、返事遅い
電話も常にマナーモードで気づかない。なので緊急の連絡に気づかない可能性があったので出産前にGPSでお互い
居場所がわかるようにしました。
今では帰ってくる時間を見て
ご飯を用意したり
いつもより帰ってくるのが
遅いとまだ仕事場かを確認したりGPS様様です😇

旦那さんが嫌がなければ
GPSどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GPSいいですね!!つけたい!!
    うちも同じです。ほんと、連絡つかない人って緊急時どうするつもりなんでしょうね。。
    危機感がないというか、家族がいるという自覚がないというか。。
    差し支えなければ、どういう風に説明してGPSを始めたから教えていただけませんか?

• 10月1日
  • なぎ

なぎ

お返事遅れてすみません💦

うちはお互い携帯が
    オープンな事もあり
    携帯かしてーって言って
    ゼンリー入れといたから☺️
    もし破水とかして電話気付かへん
    とかありえへんしこれで安心♡って言ったら
    ついに俺も監視される日が
    きたんか😂って言ってました(笑)
    今では向こうも便利なのか
    使ってますよ👏笑

• 10月4日
ととちゃん

わかります。

うちも最初は、怒りしかなかったですが、
勝手にストレスをお金で精算するようにしてます。
旦那引き落としのカードで買い物です笑💳

もう朝帰り気にならなくなりました。勝手にすればいい。

思いつきで 10回に1回くらい、電話してみたり、寂しいふりしますが。もう仕方ないので。

いつか、サラリと 仕返しします。

うちも、わたしが何か言ったら必ず逆ギレするの分かるので、あえて普通にします。

朝帰りに触れなくても、勝手に機嫌悪いと思われて逆ギレ始まるので、すごいめんどくさいから、

普通にしてます笑

逆なら絶対 怒るに決まってるのに。なので旦那より自分器でかいなーって思ってます笑