※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
お出かけ

福岡県に住んでます☺同じ福岡に住んでるママさん、冬のお出かけの時は靴…

福岡県に住んでます☺
同じ福岡に住んでるママさん、冬のお出かけの時は靴下は履かせますか?👶🏻

コメント

歩くようになるまでは履かせてなかったです
どうせ脱いじゃうので😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます☺
    お出かけの時、寒さ対策はどうしてましたか?😶

• 10月1日

退会ユーザー

車移動が主なので、ブランケットに包んでそのままチャイルドシート乗せたり降りる時もそのまま抱っこが多かったです☺️
    手足をよく動かすようになってからは普通にアウター着せてました!

• 10月1日
あいう

1才未満の赤ちゃんは足から熱を発散するから履かせてしまうと熱が発散できずこもってしまうからよくないそうです。
抱っこ紐やベビーカーの足まで覆えるケープとかでいいと思います。
履かせるなら短時間で脱がしてあげた方がいいですよ!

ちなみになんですが、熱がでたときや暑い日も赤ちゃんは手足から熱を発散させるので足の裏や手のひらに布団をかけてしまうと熱が発散できず、こもってしまうから気をつけてください◡̈♥︎

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね😳
    初めて知りました😳
    寝る時の寝具なども気をつけてみます☺

• 10月1日
*はな*

履かせていました。
寒いと足の色が紫になっていたので…。
室内では脱がせてあげて、屋外では履かせてあげるといいと思います。
色々意見があると思いますが、自分は靴下を履くのに赤ちゃんには履かせないのはなんだかなぁ…と思ってます😅

• みぃ🔰

みぃ🔰

外出の時だけ履かせるのもありですね☺
    様子見ながらいろいろ試してみようと思います☺

• 10月1日
ミルミル

私だけで外出する時は車で移動せずベビーカーと交通機関なので洋服次第では足まで入れるタイプの洋服着せる事はあっても歩けるようになるまでは他の人が言ってる通り足から熱を発散するから履かせません💦

• みぃ🔰

みぃ🔰

足まで入れるタイプのお洋服暖かそうだし便利そうですよね😊
    靴下だけではなく、足まで入れるタイプのお洋服も検討してみます☺

• 10月1日