※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆう
家族・旦那

みなさんお姑さんとのご関係はいかがですか?旦那の実家に家が見つかるま…

みなさんお姑さんとのご関係はいかがですか?

旦那の実家に家が見つかるまでの期間置いてもらうことになり、その前お姑問題勃発するんだろうなぁと怖がっていたのを覚えています。
ところがそんなことは破られ、3ヶ月間一緒に暮らしましたが
特になく逆に怖いぐらいに仲良くさせていただきました。

が、出産後わたしの体調が良くなるまでお食事など作ってくださっていてありがたいのですが、流石に冷蔵庫にあれ入れたほうがいいよとか勝手に物を増やされるのは困るしあくまでもわたしのキッチンだからやめて欲しいという気持ちがあってちょっとうざいなぁと思います。
色々やっていただけることはありがたいことだけど、わたしも少しは動かないとだし元々甘え知らずの人間だからというのもあって、甘えたくないむしろ自分で家事をしたいぐらいなんですが、今日、来てもやることないから来ている意味がわからないと言われ何もしないで休んでなさいと逆に怒られてしまいました。
それもちょっとうざいかなぁと思いました。

一刻も早く体調を治して今のこの状況を入院する前の状況に戻したいと心から強く思います。

一番ありえないのは、何かあってはならないと合鍵を預けてますがピンポンして入るのめんどくさいと家に入ってくるようになったことですね。
今日だけと言ったはずがなにかと言い訳言われたので、わたしの体調が良くなり次第とは言っておきましたが、本当に嫌だなと思う。

コメント

ママリ

同じく、向こうの家にお邪魔するのは全然平気で仲良くできたのですが、産後こちらの家、つまり自分のテリトリーに入られた途端嫌になりました😂笑
りんゆうさんも同じなのかなと思いました。自分の巣を荒らされて怒らない雌はいないと思うので…仕方ないかなと思いつつ、できたらコロナも落ち着いて早くあちらの家に遊びに行けるようになれば、イライラも治るのかなと思っています😭

勝手に物増やされるのも嫌ですし、インターフォン鳴らさないならせめてLINEか電話欲しいですよね。親しき中にも…だと思うので、今のうちに旦那さんから声かけてもらった方がいいかもしれないです💦

• りんゆう

りんゆう

コメントありがとうございます!
    わかってくれる人いたというか同じような方がいてすごく嬉しいです🥺

うちの旦那はマザコンではないのですが、親をも大事に思う人でやりたいんだからやらせとけとしか言われませんでした😭

もう一度旦那に言ってみます。
    ダメだったらしょうがない、できる家事はやって1ヶ月で体調を治す策略に出ようと思います😡

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

親が大事なのは素敵なことですが、自分の伴侶も守れず言い分を聞き入れてくれないのは違いますよね😩
    ファイトです!

• 10月1日
  • りんゆう

りんゆう

間違いない!
    頑張ります!!

• 10月1日